SSブログ

自滅男 [おうち]

最近、忙しくて朝ごはんも作らないココ父なんですが、
毎日コンビニのおにぎりでは流石に飽きたらしく、
近所の牛どん屋さんの朝定食に切り替えました。

14日の日曜日もココ父は仕事で、朝早くから出掛けたのですが、
しばらくしたら戻って来ました。
なんか忘れ物?かと尋ねると、メガネを壊したので代わりのメガネと言うので、
用意をし、どうしたの?と聞くと、
牛どん屋さんのドアにぶつかって壊したと言い残し再び出掛けました。
要領を得ないので帰宅してから事情を聞くと、
いつもは牛どん屋さんの駐車場から向かって右の自動ドアから入るけど、
今日は左の自動ドアから入ろうとしたら、開かないのでぶつかったと言います。
自動ドアがこわれてたんだ~。と聞きましたら、いや、こわれてない・・・と言います。
じゃ、なんでぶつかったの?と聞くと、自動ドアじゃなかったので・・・と言います。
ドアなら取っ手があってそれで開けるでしょ。と言うと、
取っ手がないんだよね~。と。
そんなドアないだろうと聞くと、
そう、ただのはめ殺しのガラスなんだよね~。とココ父。
ていう事は、あんたはただのガラスに激突して自滅したのと聞くと、
メガネは壊したが自滅はしとらんと逆らってきやがります。
なんで、自滅していないと言い切れるのかと聞くと、
普通はガラスに激突してメガネをこわしたら、牛どんやさんに入らず、
代えのメガネを取りに帰るだろうと。
まあ、それもそうだなと思い、なんですぐ帰って来なかったのと聞くと、
ガラスにぶつかったら、大きな音がして、お店の中のお客さんと店員さんがこっちを見たというのです。
そりゃ、そうだろう!
ここで、引き下がったら男がすたるので、何事もなかった様な顔をしてお店に入ったとの事。
メガネはどうしたのと聞くと、こわれたままつけたと言います。
それで、ごはんはどうしたのと聞くと、みんながジロジロみるので、
ここでガツンと注文してやったと誇らしげに言います。
どうでもいいから、なに食べたのと聞くと、牛どん特盛り、豚汁つき~と胸を張りながら言います。

朝の5時からこわれたメガネをつけ、
1.jpg

牛どんを食べながら周囲のお客さんに、
なんか文句ある~と嫌~な空気を出している50歳の親父の姿が目に浮かんできたので、
腹がたつのを通りこして、心の底からこの男バカじゃないかと思いました。

若い頃から強がる性格があり、数々のアホな行動を起こしてきた男も、段々まるくなり、
いい親父になってきたと思ってきた矢先にこれです。
結局、いい人ぶってても実際なところ、アホな性格は一生変わらなく、
多分、死なない限り直らないだろうとの結論に達しました。

もあもお父さんに怒り気味です。
2.jpg

さらはあきれています。
3.jpg

ああ~、この男あと何10年生きるか分からないけど、ゆううつだわ~。




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

mimipapa

私も、やりましたよ~
ケーキ屋さんに入るときに、全面透明ガラス張りで、夜だと店内のディスプレイを見ながら歩いて、ガラスに激突。
眼鏡破壊。
私は退散しました・・・・
もう20年くらい前かなぁ~?
他にも同様の事故があったはず。
透明部分には、何らかの対策が必要と思いました。

それにしてもまたまた笑わせていただきました。
ココ父さん、お顔は大丈夫でしたか?
by mimipapa (2010-02-23 23:35) 

sgr

今晩は、ココ父様、お怪我されなくて良かったです。
先日、代わりにされてきた眼鏡、とてもお洒落でしたよ。(・v・)

まぁ・・・・私も結構、物にあたります。一番、これはあたる確率が低いと思ったのが、忘れもしない、パーキングの出入り口のバーです。

バーが頭の上に「ガツンッ」と直撃した時は、後ろから誰かに棒でぶたれたかと思い、振りかえっても誰もいないし・・・・ただ静かに上に再度上がっていくバーにきがついた時は、もう笑い転げましたね。
一緒にいた主人も、もう顔はニヤニヤ笑です。

怪我をしない程度にお互い気をつけましょうね。笑




by sgr (2010-02-23 23:48) 

ramumama

ココ父さん、大丈夫でしたか?
と心配しながらも、状況を想像して笑ってしまいました。
( ̄ー ̄)ゞスンマソン
でも、ガラスにぶつかってもメガネが壊れてもみんなに注目されても・・・
任務?を遂行するココ父さんの行動力には尊敬です!!
by ramumama (2010-02-24 08:04) 

ココ母

mimipapa、おはようございます。
激突!眼鏡破壊!された事があるのですね。
20年くらい前の事でいまさらですが、怪我しなかったのですか?
普通はmimipapaの様に帰ってくると思うんです。
ココ父の場合、そこで周囲になんか文句ある~?的な態度をする所が問題なんですよね・・・
しかも、ココ父はよくぶつかるんです!
前にココ父から携帯にメールが入ったので、何かな?と見ましたら、
顔面流血の写真が添付、文面が『どう?』ですよ!
すぐに見せなきゃと、トイレに行き、携帯で鏡を見ながら写真を撮った!と、誇らしげに語ってました・・・(-_-;)

ご心配して頂きすいません。
おかげさまで、怪我は一切ありませんでした。
いつの日にか、あのアホな性格を叩き直したいと思います。
by ココ母 (2010-02-24 10:13) 

ココ母

sgrさん、おはようございます。
ご心配頂きすいません。
しかも眼鏡までお褒め頂きまして恐縮です。(^^ゞ
ただ、あの男は褒めるとどこまでも木に登るタイプなので、
そこらへんは控えめでお願い致します(笑)

けっこう、みなさん物にあたってるのですね。
ただ、そこで笑い転げられるところが心の大きさです。
あの親父が同じ状況なら、間違いなくバーと闘っていますよ。
それをさめた目でみている私・・・ああ~嫌だわ!!

アホな性格が直る石なんてありませんかね?
by ココ母 (2010-02-24 10:22) 

ココ母

ramumama、おはようございます。
眼鏡を壊しただけで、お店に迷惑を掛けることも無く、
怪我もしなかったので良かったです。
昨日、フレームを探しに行って来ました。
お気に入りのフレームだったけど同じ物がなくて、
似た感じの物にしてました。

帰ってきて、尊敬の言葉の入ったramumamaのコメントを読んだら、
そうだろう!そうだろう!!と、胸を張ってニンマリするココ父の姿が眼に浮かびます。
木どころか、天まで登りそう(^○^)
何とかならないものかしら・・・
by ココ母 (2010-02-24 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

素直になれなくて存在感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。