SSブログ

不幸中の幸い [ココ母]

20日、前から楽しみにしていたシカゴのコンサート(夕方)を観に行くので、朝一からジムに行きました[手(チョキ)]

ココ父がスポーツの秋とか言うので行き帰りは徒歩。
しかもマシーンで走っていたら、今日は軽く走ると言っていたココ父が、
やたらペースを上げているので何で?と後で聞いたら、
隣の女性がペースが速いので対抗した!!と子供じみた答え[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、なにはともあれ帰宅し昼食をとり、もあさらのお散歩へ[犬]
誰もいないし、暑いし[晴れ]もあは歩かないし・・・
とっとと家に戻り2人を洗い乾かしていると、コンサートの開場時間まで1時間になったので、
ダッシュで[車(RV)]に乗り込み有楽町までGO[ダッシュ(走り出すさま)]

4時過ぎに駐車場に到着し、会場へ行ったら人がいない・・・
あれっ?と思っていたら事務所の人が寄ってきて、
本日の公演は、誠に申し訳ありませんが、主要メンバーの骨折の為延期です。と言うではありませんか。
ガ~ン!!![もうやだ~(悲しい顔)]

いっきに朝からの疲れがドッと押し寄せ、放心状態になってしまった私[がく~(落胆した顔)]を見て
しょうがないから近くをプラプラするか[exclamation]とココ父が言うので、
ズルズル歩いていると、近くのビックカメラに入るのでそのまま店内に。

何か買うのかな?と思っていたら、コンデジコーナーへ行き、
私が前から欲しがっていたリコーのカメラの前で、
『これ下さい。』と、お店の人に言うではありませんか[exclamation&question]
『買ってくれるの?』と聞くと、
私が『あまりにも落ち込んでいるので気の毒だからプレゼントするよ[exclamation]』とココ父[黒ハート]
『有楽町にカメラを買いに来たと思えばいいじゃない[exclamation×2]』と。

いや~落ち込んでみるのもラッキーかも[グッド(上向き矢印)]とヘラヘラしながら帰宅の路へ。
ライブの中止を誰かに話さずにはいられなくなり、るぱん家にTELすると、
ガックリした私の様子に『ご飯食べに行かない?』と言ってくれたので、
夕食を兼ねながら飲んじゃいました[ビール]

試しにさら接写、人相が悪いけどいいかも。
1.jpg


ライト接写、後ろがぼけていいじゃん!
2.jpg


もあ接写、ちょっとぴんぼけ。
3.jpg


プルメリア接写、きれい~。
7.jpg


彼岸花接写、いかすかも。
4.jpg


池の鳥望遠、まあまあ。
5.jpg


もあとさら、かわいいね!
6.jpg



コンサートはとても残念だったけど、不幸中の幸い[ぴかぴか(新しい)] お友達とも楽しめたし[ハートたち(複数ハート)]
欲しかったカメラも手に入ったから良しとするか!![わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

ララまま

すごいすごい~~(^o^)/
何がすごいって・・・
コンサート前に歩いてスポーツジムに行き?トレーニング??
 (私ならまず考えられない~((≧▽≦)))←体力無しな私です・・・
そしてお散歩~?(こ、これは私にもできるかな(^o^))

コンサート中止・・・会場に行って知るなんて、ホント残念でしたね・・
でもでも流石!ココ父さん(*゚ー゚*)
プラスの発想ですね!!
私もこんなサプライズなプレゼントもらってみたいな。。
接写、綺麗ですね☆
これからのお散歩にはコンデジ持参、必須ですね(*^ー^*)v

by ララまま (2009-09-23 22:31) 

リッキーまま

当日、しかも会場に行ってから中止を知るってショックだよね。
でもさすがココ父!!!!!
「有楽町にカメラを買いに来たと思えばいいじゃない」
なんてなかなか言える言葉ではありません。
ココ母良かったねー♪
接写の写真とっても綺麗☆
コンサートだって「延期」だから見られるし
ほんと!不幸中の幸いだね。
by リッキーまま (2009-09-24 15:13) 

みゅーまま

シカゴのコンサートは会場前で延期だなんて、残念だけど
前からほしかった接写好きにはたまらない(私だけ?)カメラ
がゲットできただなんて・・良かったね。

しかしココ父が、アクシデントがあってカメラ買ったと言うから
え~何があったの??って思ったら、
ココ母があまりにしょげていたから~だって。
~ラブラブ~ 
うらやまし・・としか言えないみゅーままでした。
by みゅーまま (2009-09-24 21:38) 

ココ母

ララまま、おはよ~。
ドMなココ父は一日休むと体がなまると言って、
せっせとジムに行ってるので、
それに付き合わされる私はたまったもんじゃないわ・・・(-_-;)

シカゴは好きで何回か行っているので残念だけど、
めげないココ父のお蔭で、ショックからは早く立ち直れたかな?
カメラも手に入ったし!(^○^)

今まで使っていたコンデジがどうもしっくりこなかったので、
リコーのでバンバン写真とりまくります♪
by ココ母 (2009-09-25 06:26) 

ココ母

リッキーまま、おはよ~。
コンサート延期は本当だったら
超音楽好きなココ父の方がショックだと思うんだけど、
私が先に落込んだので対応してくれたんじゃないかな~?

こんな風にとても優しい一面もあるんだけど、
あの口の利き方と態度のでかさが腹たつのよね!
なんとかならないかしら?

リッキーままの素晴らしい写真には遠く及ばないけど、
マニア路線の方向で突き進んでみるね♪(*^_^*)
by ココ母 (2009-09-25 06:31) 

ココ母

みゅーまま 、おはよ~。
みゅーまま の写真を見て以来、
接写カメラが欲しくてココ父に言ってたんだけど、
なかなか買わなくて、こりゃ今年は無理かなと思っていたら
思いがけずゲットできて嬉しい~~~!!!\(^o^)/
バックはぼけるし、鮮明だし、素晴らしいよね♪
これから接写しまくるわ!!

~ラブラブ~なんて、
もうすぐ銀婚式を迎える倦怠期の初老の夫婦にはありえな~い・・・
ココ父も生活態度を改めたら少しは私も優しくしてあげるんだけどね♪
by ココ母 (2009-09-25 06:38) 

うしみわ

なんど繰り返して考えてもココ母さんが超ラッキーだったとしか思えない!
うらやましー。
だってコンサートは来年見られるしね。
ココ父さん。こんどドタキャンになってるなんかにいきませんか?
私、思いっきり落ち込んで見せる自信あります。
by うしみわ (2009-09-25 09:41) 

ココ母

ういみわちゃん、こんばんは~。
散歩終わってからジムに連れて行かれたので、
とても疲れたわ。

この前は突然の飲みに付き合ってくれてありがとう!!
とても楽しかったです。

そうよね、コンサートは延期で見れるしカメラはゲット出来たし、
そう考えれば超ラッキーだよね~。

ここでココ父に代わります。

了解です。目の前で落込んでくれたら『透明な石』でも
プレゼント致しましょうか。
是非、なんか見つけて一緒に行きましょう。
byココ父
by ココ母 (2009-09-25 21:56) 

sgr

こんばんは、コンサート残念でしたが、カメラゲット良かったですね。ブルメリア本当綺麗です。見とれてしまいました。 かれからのブログ等の写真が楽しみです。 そして・・・来年のコンサート楽しみですね。 シカゴは・・・うらやましい・・・♪♪♪♪ 
by sgr (2009-09-25 23:29) 

ココ母

sgrさん、おはようございます。
皆様から、かえってよかったじゃんと言われ、その気になっています。
『終わりよければすべてよし』の精神で前向きにがんばるぞ~。

わたし花がとても好きで特に接写が好きなんです。
これから接写が増えると思いますが『またかよ』とあきれないで、
見てください。

コンサートは来年2月になってしまいましたが、楽しみに待ちます。
その前にもいいのがあったらライブしてきま~す♪
by ココ母 (2009-09-26 05:27) 

麦飯まま

今日のお散歩で言ったけど。
我が家父に、もあさらブログ見せて教育。
ラブラブ仲良し♪うらやましいです。
我が家父に奥さんを大切にする的指導。
ココ父よろしくお願いします。
by 麦飯まま (2009-09-27 21:11) 

ココ母

麦飯まま、おはようございます。
世間では仲が良い夫婦というイメージですか?
私たちからすればただ一緒にいるだけなんですけどね。

『奥さんを大切にする的指導』なんですが、
たとえば、今ジムに行ったりとか外食したりとか出来るようになりましたが、
ちょうど30から40歳位まで私が独立したせいで、
ココ母には生活の苦労を随分させたんです。

周囲の奥さんが楽しくしてる時にお金もなく遊ぶ事もできず
ただひたすら私の仕事を手伝ってくれたので、
今やっと食べていけるようになったんですよ。

自分の考えですけど世帯主は、
家族に生活の心配をさせてはいけないと思うのです。
私は真逆の事をしてきたので『奥さんを不幸にする的指導』
だったらいくらでも出来ますよ(笑)

すべてはココ母に苦労をかけた事への罪滅ぼしです。
これじゃ足らないとか私の青春を返せとか言われますけどね(-_-;)

byココ父
by ココ母 (2009-09-28 06:03) 

王子の友だち

『何もいえな〜い!』
金メダルとった人が言った台詞ですけど、そんな感じです。
とっても素敵なご夫婦ですね〜
ココ父の「有楽町にカメラを買いに来たと思えばいいじゃない」という台詞。ウルウルしちゃいます。コンサート延期、それはそれは、残念って思いますが、優しいココ父の気遣い素敵!!…よかったですね。
私の中でココ父の株急上昇です。そしてココ母は写真の腕急上昇ですね。
by 王子の友だち (2009-09-28 12:05) 

ココ母

王子の友達さん、こんにちは!

株は下落する事もあるので、底値の男と思って下さい。
優しいところもあるし、人にとても気遣いをする面もあるのですが、
人間、長所もあれば短所もあるもので、
とても人様には言えないような事をしたり・・・
もあ・さらの散歩の際には絶対に地を出すなと、
きつく言い聞かせております。

写真は下手ですが、父の影響で大好きなんです。
このカメラは特に接写機能が優れているので楽しいです。
これから接写の写真が増えると思いますが、『またかよ~』と言わず、
見に来て下さい。
by ココ母 (2009-09-28 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再会秋と抜糸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。