SSブログ

試写会 [ココ]

とても長い年月、仲良くして頂いてるコスメの会社の方から
たまには2人で映画でも観に行ったら。というお言葉に甘え、
ご招待して頂く事になりまして、昨日、映画の試写会に行ってきました。
実にホールで映画を観るのは四捨五入すると30年ぶりです。

1.jpg

2.jpg


映画のタイトルは『ココ・アヴァン・シャネル』
ガブリエル・”ココ”・シャネルの生い立ちから修行時代、
そして彼女自身がキャリアを確立するまでの半生を描いた作品です。
ココ・シャネルを演じたのは『アメリ』で有名なオドレイ・トトゥ。
彼女の人生の前半を演じるのには理想的な女優さんです。

若い頃『CHANEL』のコスメに興味を持ち、
やがてこのスタイルを確立した、ココ・シャネルという人物そのものに魅力を感じた一人として、
涙ウルウルとかファイヤ~とかそういう感じの系統ではなく、
特にオドレイ・トトゥがココ・シャネルの心の揺れ動く様を見事に演じていて、
静かに感動し、とても心に残る作品で素敵な時間となりました。
秋の夜長にはお勧めの映画だと思いますよ。

ホールでとても嬉しい事がありました!!
私が初めて『CHANEL』のコスメ店に訪れた時の店長さんというのが、
男性の自分からも女性として生きるならこうなりたいなと思える素晴らしい方でして、
よくいろんなアドバイスをしてもらい、少なからず影響を受けました。
ただ、どんどん出世していったので会う機会も無くなっていったのですが、
その方が主催者側の代表としていらしていて、約10年ぶりにお会いし会話をしました。
特に女性の先輩として憧れと言うぐらい尊敬しているココ母は感激していました。

実はもあ・さらのおねえちゃんのココ名前は、ココ・シャネルから勝手に頂いたものです。
私たちの人生を実りある豊かなものにしてくれたココの写真を今日はペッタン!!

あじさいとココ
ajisai.jpg


ココの弟のもあ
4.jpg


ココの妹のさら
5.jpg


もあ・さらも可愛いけどココも可愛いでしょ(笑)
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

王子の友だち


試写見られたのですか?いいな〜
この映画ぜひ見に行こうとおもっていたものです。
ココちゃんのお名前も、そうだったんですか、
ご縁があったのですね〜 素敵!!
by 王子の友だち (2009-09-11 22:04) 

ココ母

王子の友だちさん、こんにちは!
この映画、いいと思います。
特に最後のシーンがとても印象的で、
自分を信じて貫き通したものは、永遠のスタイルなんだなと感じました。

日々、いろんな事があると自分を見失いがちになり、
自信が持てなくなってくる自分がいます。
でも今回の映画を通じて勇気をもらった気がします。
あとは見てのお楽しみで!

そうなんです。おこがましくもココ・シャネルから頂きました。
ココと過ごした15年は、私たち夫婦にとってかけがえのない歳月でした。

これからはもあ・さらと大事な時間を重ねていきたいと思っています。



by ココ母 (2009-09-12 13:25) 

ララまま

こんばんは(^o^)

ホールで映画ですか~(*^o^*)
私、ホールでの鑑賞ってしたことないです~(泣)

ココ父さんココ母さんは
人とのつながりをいつも大切にされているので
素敵な出会いも、再会もあるのでしょうね。。

満開のアジサイの前でのココちゃん
とっても可愛いですね♪
安らぎを与えてくれる素敵な笑顔です(*゚ー゚*)

ちなみに・・・ララの名前の由来は・・・
「ららちゃんランドセル」から・・・って思っているのは私だけかもしれないです(笑)
by ララまま (2009-09-12 23:51) 

ココ母

ララまま、おはよ~
えっ!まじ、若い世代の人達はレンタル?
うちはせこいのでこの映画良さそうだねと思いつつ、
いずれTVで見ればいいじゃんという類です。

人との出会いは大事にしてるのですが、
ココ父がああいう感じなので誤解を受けたり、
避けられたりする事がままあります。
あの親父なんとかなりませんかね(笑)

親ばかですがココはとても可愛くいい子でした。
特にわんこ初のココ父の愛情の注ぎ方は溺愛に近く、
今でも思い出しては泣いています。

「ららちゃんランドセル」おばさんだけど知ってます♪
ちなみに『さら』の名前の由来は・・・
変な人と思われるから秘密です(笑)






by ココ母 (2009-09-13 06:13) 

sgr

 こんばんは、ご無沙汰しておりました。少しブログにお邪魔しないうちに、色々な事が・・・さらちゃん、大人になってもかわいらしいし、もあちゃんとのバトルの二人の姿、これもまた癒されます。試写会、羨ましいです。私も是非、見に行きたいです。♪
by sgr (2009-09-15 00:02) 

ココ母

sgrさん、おはようございます!
3連チャンツアーお疲れ様でございました。
でも楽しかったみたいで、いいお休みになりましたね!!

昨日はお手数とらせて申し訳ありませんでした。
近々に伺いますので宜しくお願い致します。

映画、とてもよかったですよ。
特に女性にはおすすめです。
なにをするのにもいい季節の秋。
お互い楽しみましょうね!
by ココ母 (2009-09-15 07:40) 

ramumama

映画鑑賞いいですね~
私ももう何十年もホールで映画を見たことがありません。
じっと座ってるのが苦手なので映画館は向かないかも?(笑)

そっかぁ~
ココちゃんの名前はココ・シャネルからだったのね。
うちはラムもれなも思いつきかなぁ??
子供の名前だってアニメからだしね~(笑)
なんていいかげんな親って言われそうだわ(^^;)
by ramumama (2009-09-15 12:30) 

ココ母

ramumama 、こんにちは!
コンサートはよく行くんだけど、映画館はご無沙汰です。
ココ父との初デートは渋谷で映画だったんだけど、
観た映画のタイトルが『サスペリア』
あの当時流行っていたホラーものよ・・・\(◎o◎)/!
今風に言えば『ありえな~い!』なんだけど、
結局、結婚して現在に至ってしまいました(笑)

えっ初耳!!
長男君と次男君の名前アニメからとったの?
今度、なんのアニメからか、こっそり教えてね!(^_-)-☆
by ココ母 (2009-09-15 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出会い時計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。