SSブログ

成長期? [ココ母]

先日、台所で洗い物をしているココ父の顔をなにげなく見ていたら、
いつもと何かが違うと違和感を覚えました。
何が違うのだろとシゲシゲと見ていたら、眉毛が生えているではありませんか。

若い頃から五厘刈りの芝生みたいな眉毛だったココ父。

就職の時もア〇ラ〇スを受け、志望動機が、眉毛の薄い人に希望を与えたいので、
眉毛ア〇ラ〇スを開発したいと言って合格した男。

初老を迎えてきた今、眉毛が生えてきました。
お見苦しい写真ですが、これが証拠写真

4.jpg


以前の写真がないので分かりにくいと思いますが、↑の眉毛部に五厘刈りの芝生を想像して下さい。

ちなみに一般的な私の眉毛。

3.jpg


もあの眉毛。

1.jpg


さらの眉毛。

2.jpg


ココ父に、私に隠れてなんかやったのと問い詰めると、
俺は無実だと言うし、あげくのはてには今、成長期だからとヘラヘラのたまう親父。

確かに不審な行動はないので、とても不思議!
本当に成長期なんて事があるのかしら?

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

sgr

こんばんは、確かに不思議ですね。・・・今度お会いした時、拝見させて頂きたく思います。(・v・)? 気が付いたココ母様は、凄い!ですよね。ふとした日常で、違いをみつけるなんて・・・夫婦だと、身近すぎて、お互いの変化に気が付かない事がありますから・・・(笑) 私は、以前、主人が仕事の関係で、ひげを今までみたく、伸ばせなくなり、剃った事を、2、3日気が付かず、(なんか違うな・・・とその間思ってはいたのですが・・・)気が付いた時には、一人で「ひげがないっ!」と騒いでいましたよ。主人からすると、「今頃きがつく君にビックリだっ」と・・・(笑)  もしかして、ココ父様、スポーツ等の積み重ねで、体内で活性化が始まっているのでしょうか・・・?ココ母様の肌のキメの細かさが増したのと同じで・・・ この推理どうでしょうか?
by sgr (2009-08-30 23:57) 

ララまま

こんばんは(^o^)

先日は、お散歩にてどうもでした~(^o^)/
実はコッソリ、ココ父さんの眉毛・・・
観察していました~(笑)

この年齢になっての増毛・・・
いいことではないですか~(*^ー^*)v
ジムで鍛えて新陳代謝がupした分
毛髪にも活力が生まれたのでは??

私はこの数年、髪に白いものが目立ってきて・・・
悲しいばかりです(泣)
私も成長期に戻りたい~(笑)

by ララまま (2009-08-31 23:22) 

ココ母

sgrさん、おはようございます。
もあ・さらの事はよく見ているので、変化があるとすぐ分かるのですが、
ココ父とこれだけ長く生活していると、見ているようで見ていなかったのでしょうね。
ある意味反省です。

ご主人のひげの話、爆笑です!
sgrさんとお付き合いさせてもらう様になってから、
感性の豊かな魅力的な方とは思っていましたが、
天然?も入っているとなると無敵です(笑)
ご主人とのやりとりもとても楽しく、素敵なご夫婦ですね。

ココ父には毛に関してもう一つ話がありまして、
彼は成人する位まで、すね毛がほとんどなかったんですよ。
今はそれなりにありますけれど、確かに活性化が始まっているのでしょうか?
それだったら、脳の活性化も合わせてして欲しいと願うココ母です。
by ココ母 (2009-09-01 07:26) 

ココ母

ララまま、おはようございます。
こちらこそ先日は久しぶりの対面で嬉しかったです!
観察していたのは気が付きませんでした。

どうなんでしょうね、増毛してくれるのはいいんですが、
ココ父はご存知のようにお調子者なので、今度の事で気を良くして、
どの方向に暴走していくのか心配です。
まあいつものパターンで自爆すると思いますが(笑)

白髪、悲しいよね・・・私もどっさりあります。
美容院は高いし、でも行かないと白髪が目立つし、私も成長期に戻りたい~(笑)

それと、ココ父がララパパの事を、陸上に引きずり込もうとしているので、
ご注意下さい。
あの手この手で攻めてくるので、お散歩でも接触させない方がいいかも!!
by ココ母 (2009-09-01 07:39) 

王子の友だち

こんにちは〜
最近散歩でお会いしてませんが、(…ジムでは時々)
ココ父さんの増毛すごいですね。

スポーツ効果?
あるかもしれませんね〜
実践されている
若返りメニュー教えてもらいたい!!
by 王子の友だち (2009-09-01 19:08) 

ココ母

チップママさん、おはようございます。
そういえば確かにお散歩でお会いしてませんね。
昨日ジムでお会いできるかなと思っていたのですが残念でした。
そうそう私達、初ルーシーダットンしてみました!
現在全身の筋肉が痛いです・・・

ココ父の眉毛ですが、スポーツ効果かもしれません。
元々仕事意外、興味がなかったのが、ジムに通いだし走る事を始め、
当たり前ですが運動をするとお腹がへるので食べるではないですか。
実はココ父、食べる事も興味がなかったので、そういう意味でもいい循環になっているような気がします。
ココ父の日常は、ジムで筋トレ&走る、食べる、お散歩、人と話す、飲む、寝る、です。
あれ?いつ仕事してるんだろう?
by ココ母 (2009-09-02 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落下傘天使の歌声 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。