SSブログ

体脂肪 [ココ母]

ゴールデンウイークに給湯器が壊れてお風呂に入れない為、
仕方なく通った近くのスパガーデンが良くて、温泉には行きたいけどそれだけでは高く付くし、
それならフィットネスクラブに入って、健康維持して無料で温泉に入った方がお得[exclamation]
だって、若い頃から比べて15kgも体重が増えてしまった私[がく~(落胆した顔)]
じゃあ俺も行くよと体力の衰えを感じていたココ父も参加する事に[黒ハート]

スタート時の体脂肪は私が34.3でココ父が12.2
最初の1ヶ月はひたすら基礎体力作りで筋トレとウォーキング。
7月からは疲労回復効果もあるとのことで、
ふたりで秘密兵器のLカルニチンを飲みつつ同メニュー。
ココ父はウォーキングの代わりにランニング。
もともと食べ物を制限するダイエットは絶対無理[exclamation×2]な私なので、
この間も普通に食べて飲む毎日。

1ヶ月後の体脂肪は私が31.3位だったようなで、ココ父が10.8
なんか微妙にココ父が減ってきている・・・
高校時代元陸上部だったココ父はランニングにはまり、
ジムに行くと10km走るようになってきました。
私は腰痛があるのでひたすらLカルニチンと基礎運動とウォーキング。
でも、ただウォーキングをしても効果は少ないので、機械に傾斜をつけることに。

このお盆、珍しく休みになった我が家。
ジムに行こうと思ったら3日間休み[るんるん]
しょうがないので公園のトラックを走るかとココ父が言うので、初日は私も少しだけお付き合い。
12日、13日と走り体脂肪の測定、私が31.0でココ父が9.4
今日14日は、私もスロージョキングで参加しました。
ランニング後、私が29.9でココ父が7.9
お互いの数値は体重計を買ってから記念すべ値[手(チョキ)]
私もゆっくり減ってきたけれど、それにしてもココ父の数値はおかしい?
だって酒の量は減らないし、運動をしてるせいか前より食べるし[exclamation]
今までは絶対食べなかった甘いものも摂るようになったし[exclamation×2]
やはり走ると違うのかな~[exclamation&question]
私も腰に負担の無い様にスロージョキングで走ろうかしら・・・
あぁ~、いつかあの数十年前の体重に戻りたい[るんるん]

体脂肪よりおもちゃ遊びに興味があるさら[かわいい]
1.jpg

体脂肪より寝てる方がいいもあ[わーい(嬉しい顔)]
2.jpg


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

うしみわ

確実に数字で見えて減るとやる気でるよねえ。
怪我に気をつけて、もりもり食べて健康的にいきましょう。
カラオケダイエットならいつでもお付き合いしますよ。
by うしみわ (2009-08-15 09:03) 

リッキーまま

お休みが入ったらすっかりやる気が出ないリッキーままです。
この短期間にきちんと効果が出てるなんてすごーい!
ますますやる気が出た?
だけどココ父の7.9%って???
プールに入ったらおぼれちゃうよぉ!!!!!
私も20年位前の体重に戻りたーい
と思いつつ今日もアイスクリームを食べてます。
だって食事制限はストレスになるから(言い訳)
楽しく運動しようねー♪



by リッキーまま (2009-08-15 16:26) 

ココ母

うしみわちゃん、こんばんは!
確かに数値が変化してくると、頑張ろうかなって思うわよね♪
私は腰痛持ちなので無理はせず、
好きなもの食べながら頑張るわ!(^^)!
カラオケダイエットも効果あるしね(^m^)
いつでもOKよ(^_^)v
酔っ払いのココ父は問題だけどね・・・
by ココ母 (2009-08-15 22:34) 

ココ母

リッキーまま、こんばんは!
私の数値は微妙なんだけれど、少しでも効果がでるとやる気は出てくるものよね!(^^)!
でも長い道のりになりそう・・・(^^ゞ
ココ父の7.9は体重も減っていないので筋肉が増えたせいだと思う。
ココ父はもともと泳げないし、いつも足つっておぼれてたよ(-_-;)
私も『20年位前の体重に戻りたーい』って毎日思います。
今度写真見せて~♪モデル並みだったんじゃない?
やっぱ、ダイエットは無理しちゃ駄目よね!
美味しく楽しく頑張ろうね(*^_^*)
by ココ母 (2009-08-15 22:58) 

sgr

ココ父、母様こんばんは!素敵!ウエイトコントロールやスポーツも二人でやると楽しみながらできますよね(・v・) それにしても、最近ココ母様、数値だけでなく、見た目もスマートになられてます。店のスタッフもいっておりました。また、動いた後でも楽しく、バランス良く食事をすると、女性は特に体が活性化されて良いみたいです。私も年々増えた体重は落ちずらくなりましたが、sgr家は見た目主人も小柄で、二人かわりないので、私は体づくりを気にするようになりました(泣) 話すと秘かにきりないのですが・・・(笑) お互い頑張りましょうね。! 今度また是非、スパークリングのみましょう。是非ご一緒させて下さい! ♪
by sgr (2009-08-15 23:59) 

ココ母

sgrさん、今日は!
けっこう2人で行動していますが、私は趣味とかやる時には楽しいな~♪と
思ったりしてやってるのですが、ココ父は苦行というか何が楽しくてやっているんだろうと思う位、自分をとことんまで追い詰めます・・・どM?

見た目、少しはスマートになりましたか?
ありがとうございます(*^_^*)人様におっしゃっていただくと、とても励みになります。今年中にどれだけ変化するか楽しみながら頑張ります。
又、ご報告いたしますね。その前にスパークリング飲みましょうね(^○^)
by ココ母 (2009-08-16 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ど根性ゆり夜のお出かけ(パクリ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。