SSブログ

男だね~ [もさら]

24日の発作?らしき症状を起こしてから、
翌日の土曜日は、嘔吐1回、血便2回、寝ているばかりで元気のないもあ。
ただ、散歩の時間になると行きたがるし、、
お散歩を我慢させてストレスになってもいけないので、とりあえずお散歩へ。

歩いてる様子では問題ない様子です。
公園に到着してみると右前方の遠くにリッキーの後姿、左からるぱんが歩いて来ました。
もあとさらはるぱんのとーちゃんとかーちゃんが大好きなので喜んでいます。
が、今日はおやつ禁止で貰えない為、不満そう。
それでも、るぱんにいちゃんとのお散歩を楽しんだもあ。

うちに帰ってごはんをあげてもほとんど食べないですぐ寝てしまいました。
でもお散歩に行きたいという元気があったことは良かったです。
090725.jpg

日曜日は血便1回。
朝からご飯も食べないで寝てばかりのもあ。
目に力がなく、たまに歩くと斜めに傾いている。
2.jpg

もあが元気がないので、落ち込むさら
3.jpg

あんまりいい兆候ではないけれど、今日は嘔吐がないのが救いです。
夕方まで寝っぱなしでしたが、お散歩には行きたがるので6時近くにお散歩へ。

公園を歩いていたらアーちゃんに会った。いつもの様にさらにラブラブ。
大きいアーちゃんと小さいさら、なんか微笑ましい。
しばらく歩いていたら、久しぶりにララちゃんに会った。元気そうなので嬉しい。
別れてからむぎちゃんとはんなちゃんに会いました。
はんなちゃんはヒートの終わりかけのせいか、もあがしつこくクンクン攻撃。
ぱぱ・ままと話をしている間もえらく食いついている。
別れてからの歩きかたがしゃんとしているし目も元気。
うちに戻ってごはんをあげると完食。
そのあとは寝てしまいましたが散歩に行く前とその後ではあきらかに表情が違います。
はんなちゃんの素敵な香りに元気を貰ったもあ。

やっぱ、もあも男だね~。

今朝のもさらです。
4.jpg

写真では元気なさそうですが、朝のご飯を完食して横になってる姿です。
徐々にですが、目に力が戻りつつあります。
このまま、元気になろうね!!
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ramumama

もあちゃん、大丈夫?
ブログ読んでびっくりでした。
ココちゃんの事があるから余計に心配になっちゃうものね。
ラムもてんかんの発作で良く痙攣、硬直してたから・・・
その時の気持ちは良く分かります。
一過性の発作ならいいのですが・・・
経過観察ということでまだまだ不安だと思うけど、悪い方に考えないようにね。
きっとココちゃんが守ってくれるから・・・
もあちゃんが早く元気になってくれることをれなと一緒に祈ってますね。
by ramumama (2009-07-27 20:43) 

うしみわ

少しずつ元気になってるみたいでちょっとほっとしました。お散歩では楽しさいっぱいで頑張っちゃうみたいだからおうちでは休みたいのね。そっと寄り添うさらちゃんかわいい。もあちゃんのこと心配なんだね。お天気が変でなかなか会えないけどまたお散歩でストレス解消できるといいね。
by うしみわ (2009-07-28 09:41) 

ココ母

ramumama、ご心配おかけしました。
このところ、お腹の調子がいまひとつだったりしてるところで、発作を起こしたもんだから・・・
お蔭様でその後、発作の症状も出ず、いつものもあに戻ってきてる気がします。
似た事が起こると、ココの症状がより鮮明に心の中に現れてきて、余計に心配になっちゃうのよね。

そうよね!ココは自慢の子だったんだから、そんなココがもあを守ってくれないなんてことないものね。
れなちゃんも、もさらも、優しく頼もしいおねえちゃんがついてるんだもの♪

れなちゃんのとびっきりの笑顔で元気を貰ってきたココ母です。
ramumamaありがとう♪
by ココ母 (2009-07-28 10:28) 

sgr

今晩は、もあちゃん、少しづつ元気になって、よかったです。
ココ父様、母様の愛情プラス、お散歩で、お友達に元気もっらて♪ 回復の様子で本当良かったです。さらちゃんもうれしいね。そっと、もあちゃんの側にいるさらちゃん、かわいらしさに温かさを感じます。 もあちゃんゆっくり、ゆっくり頑張って、回復してね。
by sgr (2009-07-28 21:22) 

ココ母

うしみわさん、ありがとう♪
お蔭様で、今日は朝からいつもと変わらない日常を過ごし、楽しいお散歩も出来て、晩ご飯も美味しく食べられたようです。

毎日のように雨が降るから、お散歩も頃合いを見てなので、お友達に会えない時は寂しそうなもあです。
今日はやっと会えて、もあもさらも私も嬉しかったわ♪
どこのお天気も落ち着いてくれるといいのにね!


by ココ母 (2009-07-28 22:16) 

ココ母

sgrさん、ありがとうございます<m(__)m>
今日は朝ご飯も完食し、眠っている姿からも元気を感じられる様になりました。
いばりんぼのさらも、もあが具合が悪くなって以来、心配そうに寝ているもあの様子を見に行ったりしてます。
今日はお散歩で久しぶりに沢山のお友達にも会うことが出来て、ふたりともとても楽しそうでした♪

急な雨の降る毎日です。
sgrさんもお体にお気をつけ下さいね♪






by ココ母 (2009-07-28 22:50) 

麦飯まま

はんな臭で元気が出たのね♪
よかったわ~。
今日もお散歩でご一緒できたけど、帰宅後はいかがでしたか・・・?
興奮させて悪化していたら。。。ごめんなさい。
もう、終わりだから1度乗ってみる・・・?(笑)
はんなパパが見てなかったらOKよ☆

母ちゃん貸すでつ・・・・・byむぎ
by 麦飯まま (2009-07-28 23:26) 

ココ母

麦飯まま、こんにちは~!
おかげさまでもあは、はんなちゃん効果で元気が出てきました。
確かにお散歩中は興奮して鼻息が荒かったけれど、問題ありませ~ん!
ご心配おかけして<m(__)m>ありがとう♪

これが自分のだんなだったら、スケベ親父と冷ややかな目でみるけど、
わが子だと見方が変わるからおもしろいね。

↑はんなパパにばれると怖いんでご辞退申し上げます。(笑)
むぎちゃん、お心遣いありがとう(*^_^*)
by ココ母 (2009-07-29 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発作?ただいま?おかえり? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。