SSブログ

ぶーちゃん [ココ母]

昨日7月6日はぶーちゃん(私の母)の3回目の命日です。
なんでぶーちゃんと言うかって?
それは、いつも私や父にぶーぶーぶーぶー小言を言っていたのと、
体形がぶたさんに似ていたからです。

そんなぶーちゃんが亡くなってもう3年・・・
今、私と父が立ち直り元気でいられるのはココ父のお蔭です。
ぶーちゃんが倒れICUに1ヶ月入っていた時も毎日行ってくれたし、
お葬式の時も私と父はぶーちゃんと一緒にいなとと、式を全て仕切ってくれました。
お父さんが心配だからと式後も毎日の様におかずを作って父を励ましに実家に行ってくれ、
お墓はいらないと言っていた父に自分達が生きているうちは墓守をするからとお墓を造ってくれました。
若い頃はなにかと問題の多いココ父でしたが、家族の為にいつも一生懸命な姿に、たまには言ってあげよ~と。
いつも、ありがとう!死ぬまで一緒に生きていこうね!
これが、お墓!変わってるでしょ。
1.JPG

ぶーちゃんと実家にいたチビが眠っています。
2.JPG

3.JPG

ココはもうしばらく、もさらの教育係としてうちにいてもらおっと!!
4.JPG



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ララまま

いつもジョークを飛ばして明るいココ父さん・・・
でも、ふとした表情から
その優しさと真面目さが伝わってきます!!
イザとなった時には頼りになる素敵なご主人様ですね。
そんな男性に大切な娘を託されたお母様も
きっと天国で安心していらっしゃることでしょう・・。

ココちゃん、長い被毛と赤いおリボンがとっても素敵だね♪
もさらちゃんが、素敵な レディ&ジェントルマンに
成長するように・・・教育係り頑張らなくちゃね!!
笑顔、とっても可愛いよ☆
by ララまま (2009-07-08 14:45) 

リッキーまま

なんだかんだ文句を言いながらも
ココ父母の仲の良さは長い年月で積み上げられたものなのかなぁ♪
感謝の気持ち・・・私も見習わなきゃ!
やっぱりおふたちは★素敵なご夫婦★ですね。
by リッキーまま (2009-07-09 08:09) 

ココ母

ララまま、今晩は!
今回はちょっとほめ過ぎかな?
ココ父はすぐ調子にのるので、ほどほどにしとかないと!

でもお酒がね・・・
最近はジムに行ってるせいか昼酒をしなくなったけど、
弱いくせに飲んじゃうから、ベロベロで人と飲むと恥ずかしいのなんの、
でも、暴れないだけいいかな?

ココは本当に可愛い子だったんです。
病気と闘いながらも、私達夫婦の事を気遣っていい子でした。
もさら達の指導係、もう少し頑張ってもらおうかな?

by ココ母 (2009-07-09 21:13) 

ココ母

リッキーまま、今晩は!
仲がいいかどちらかはわからないけど、
とりあえず一緒にいる年月は長いよね~。付き合ってから31年だもんね。私の青春を返せ~~!!

リッキーままだって、感謝の気持ち・・・ぱぱに持ってるじゃん!
お散歩の時に会話の中でひしひしと伝わってくるわよ!!!

美男美女のリッキー夫妻、
お互いを尊重しあっている2人こそ★素敵なご夫婦★だよ!


by ココ母 (2009-07-09 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

聖母さらコンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。