SSブログ

第二の故郷 [もさら]

今日はもあの故郷について書きます。

もあは2007年5月26日にブリーダーさんのところで誕生し、
7月半ばにペットショップに来ました。
ショップのお姉さん達に聞くと、目のとっても大きな可愛いパピーだったそうです。
でも、なぜか一緒にショップに来た姉妹達の家族が順々に決まっていったのに、
ヨーちゃん(名前が決まるまでの仮の呼び名)だけが一人取り残され、
私達夫婦の子になる11月5日までショップで過ごしました。

そんな中、もあが寂しがらないようにお姉さん達は愛情を注いでくれて、
いつか迎えにくるであろう家族のおうちで苦労しない様にしつけもしっかりし、
他のワンちゃん達とも本当の兄弟の様に遊んでいたそうです。

ただ、私達夫婦は長い闘病生活の果てにココを10月26日に虹の橋へ送り出したばかりで、
もあを家族に迎え入れるのはあまりにも不謹慎ではないか?
気持ちの整理も全然ついていない状態で、正直もあに愛情をかけられるか?とか大変悩み、
お姉さん達とも真剣に話しあい、その会話の中でヨーちゃんはココちゃんちに行く為に、
家族が決まらなかったのではないのでしょうかと言われました。

なんでそう思うのですか?と聞いてみたら、そこのショップでは特にヨーキーが人気で、
いつも予約で一年待ちとかが通例だったそうです。そんな中、ヨーちゃんだけが家族が決まらないのが、
とても、不思議だったそうです。
確かに10年前からショップに遊びに行っていましたが、1回しかヨーキーに出会った事がなかったので、
それもそうだと思いましたが、中々決断がつかないでいたところ、ふと誕生日を見たら5月26日でした。

こじつけかもしれませんし月も違いますが、ココが亡くなった日ともあが生まれた日が同じというところに、
運命を感じもあの親になろうと思いました。

今ではもあがうちの子になってくれて本当に良かったと思いますし、
もあの第二の故郷の様に育ててくれたショップに感謝しています。

ただ少しだけ残念なのはもあのパピー時代を見れなかったことです。
でも、有難い事にショップのホームページに、もあのパピーの頃の写真を掲載してくれています。
良かったら、見に行ってください。あと、数少ないもあの幼少の頃の写真を一枚!
1.jpg

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

リッキーまま

☆運命の出会い☆あると思います!
きっともあちゃんもココ父母に出会えてよかったと思ってるよ♪

ショップのHP見に行ってきました。
パピーのもあちゃんも可愛いねー。
ヨーキーちゃんってパピーの頃は黒いのに
だんだん色が変わるんですね。
もあちゃんより白っぽいさらちゃんも最初は黒かったのかな?

by リッキーまま (2009-07-04 11:04) 

うしみわ

今でもパピー時代と変わらぬかわいらしさのもあちゃんじゃないっすか。
ちょっとおうちにくるのが遅かった分、それ以上にたっぷりの愛をそそがれててうらやましいわ。
絶対に来るのが決まってたのね。きっと。
そんでさらちゃんが引き寄せられたにちがいない!!
by うしみわ (2009-07-04 16:38) 

ララまま

私も、運命の出会い、あると思います(*^o^*)
もあちゃんは、父さん母さんにかわいがってもらうために
この世に生を受けたのでしょう・・・。

HPの写真、改めて見ました♪
つぶらな瞳がとっても可愛い(*^ー^*)v
赤ちゃんぽいお顔が何だか新鮮ですね。。

小さい頃ってお世話に忙しくて、なかなか写真を撮れないですよね。
うちも今更、もっと撮っておけばよかった~なんて思っています。

さらちゃん、その後はいかがですか?
心配です。
お大事に、そして早く良くなってね。
by ララまま (2009-07-04 19:49) 

ココ母

リッキーまま、おはようございます。

うちは、ココが旅立ってから間がなかった事もありますが、
みんな我が子を迎える時って、
すごい確率の中での運命の出会いをしてるんですよね♪
もあもさらも幸せに感じてくれる様、毎日を過ごさなくちゃね!

ヨーキーのパピーの頃、特に生まれたては、ほとんど真っ黒なんです。
一生の間に7回色が変わると言われてるくらい色も変化するみたい。
さらも赤ちゃん毛の時は頭も黒かったんだけど、毛玉がすごく、お手入れが異常に嫌いだった為、赤ちゃん毛を早くカットしちゃったら、浦島太郎のの様に白くなっちゃってパピーらしくなくなっちゃった(^○^)
見ての通り、毛色は変わっても、性格は変わらないのよね~(^^ゞ
by ココ母 (2009-07-05 08:18) 

ココ母

うしみわさん、おっは~!

もあが来た頃、すごく久しぶりに知り合いに会った時、ココちゃんは元気にしてますか?と聞かれて、もあが家族になった事を話したら、きっと私達夫婦が寂しくなくないように、ココちゃんがもあを見つけてくれてたんだと思うと言ってくれた事がありました。

きっと、ココがもあを、もあがさらをと繋げてくれたのね♪
えばりんぼのさらだけど、もあちゃん命の子になり、もあもさらを大事に思ってくれてるようです。


by ココ母 (2009-07-05 08:43) 

ココ母

ララまま、おはようございます!
今日も早起き、お疲れ様♪

もあに家族が決まって、ショップのお姉さんも安心してくれてるかな?
5ヶ月でうちに来たのですが、まだ小さくてまったりしてて、ほんとに可愛らしかったのよ(*^_^*)親ばか入ってます・・・

もあのパピーの頃の可愛らしさに、お店で使う為に写真を沢山撮っていたくらいなのに、どうしてこの子に家族が見つからないのかと本当に不思議に思っていたようです。
もあがいてくれて良かった!今はうちの宝ちゃんです♪

しかし、宝っ子のまったりもあに変わりはありませんが、
もあはその後、変身していきます\(~o~)/ひぇ~!

ご心配お掛けしてます。<m(__)m>
さらは昨夜、数回もどしましたが、今朝は元気に過ごしています。
食事も少なめではありますが食べる事も出来ました。
暫くいただいたお薬を飲んで、様子を見ようと思います。
ララまま、ありがとう♪




by ココ母 (2009-07-05 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペットボトル2聖母さら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。