SSブログ

ペットボトル [もさら]

ララままのブログの中で、
お留守番の時、ペットボトルにおやつを入れるという記事を読んでいて
これは使える[exclamation]と思い、もさらに試して見ました。
まず、手頃なペットボトルの中にお気に入りのボーロを一つ入れ、
もあに渡してみると
09.06.24-1.JPG

09.06.24-2.JPG

09.06.24-3.JPG

09.06.24-4.JPG

09.06.24-5.JPG

もう、終わりかい[exclamation×2]
あまりの諦めの早さに焦ってしまいました[がく~(落胆した顔)]
まあ、もあは元々諦めがいい子なので・・・
ここで気を取り直して
我がままなさらなら何とかするだろう、ほれ[exclamation]
09.06.24-6.JPG

09.06.24-7.JPG

09.06.24-8.JPG

09.06.24-9.JPG

さらよ、おまえもかい~~[ふらふら]
結果・・・
09.06.24-10.JPG

ララちゃんの様には行きませんでした。
お留守番の時にいいと思ったんだけどな~[グッド(上向き矢印)]




nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

るぱん

もあちゃん。さらちゃん。あきらめるなんてダメだよ。
ぼくはペットボトルだとガジガジしちゃうからボールのなかにおやつをいれるポケットのあるものでチャレンジしてるよ。
そして決してあきらめないよ。早く転がしすぎると中のおやつが出にくいことに気付いたからゆっくり転がして、床にでてきたのをパクリ。
最後の2個くらいから出にくくなるから、とーちゃんやかーちゃんの足にわざとぶつけて出してもらったりするよ。
毎日すっかり完食さ。こんどコツをおしえてあげるね。
by るぱん (2009-06-26 15:18) 

ココ母

るぱん兄ちゃんはすごいね!
ボールの中のおやつを食べられる技をもってるなんて。
ぼくもチャレンジしてみたけど、ボーロが入ってるペットボトルっていうのが怖くて、手でチョイチョイしか触れなかったの・・・
えばりんぼのさらも、実は小心者だからぼくと同じことしかしなかったよ。

るぱん兄ちゃん、今度お散歩でおやつGETの方法を教えてね!
お願いします♪
by ココ母 (2009-06-26 21:41) 

ララまま

早速のUPだったのに・・・
我が家のパソコン事情でなかなかコメントできなかったです~((≧▽≦))

もさらちゃん、可愛い~~(*^o^*)
確かに、何したらよいのか?分からないですよね・・・
1回だけ、大量におやつを入れて、転がしてみて・・・
出てきたおやつを見つけてくれたら大成功!!
それからは夢中になって転がすかもですよ(☆゚∀゚)ノ

ララは未だに元気よく転がすのみで、るぱん君のように強弱はつけられないわ(*^m^*)・・・単細胞ですね!!
by ララまま (2009-06-27 11:45) 

ココ母

ララまま、こんばんは♪
ララちゃんやるぱんくんのようにはいかないものだ・・・と思ってたのですが、
なるほど!ありがとう\(^o^)/
おやつをいっぱい入れるんですね!!
またトライしてみます(^_^)v

このブログ、ララちゃんちのを拝見して、もさらも試してみようと、ココ父が写真を撮り加工して作ったのよ。
ココ父もやってくれるとアップ率が上がるのに~(^^ゞ


by ココ母 (2009-06-27 22:09) 

ramumama

もあちゃんもさらちゃんも諦めが早いんだぁ~(笑)
でも、なかなか取れなかったら嫌になっちゃうよね?

食いしん坊のれなはどうするかなぁ??
一度ためしてみようかな?(^○^)

by ramumama (2009-06-29 08:07) 

リッキーまま

えっーーーーまじでーーーーーー!!!!!
もあちゃんもさらちゃんもあきらめが早いというか
食い意地が張ってないのね。
う、うらまやしい・・・・・。
リッキーなんてご存じの通り(泣)
家もボールにおやつを入れるのを使っているけど必ず完食です。
一粒でも見逃しませーん。
by リッキーまま (2009-06-29 16:23) 

ココ母

もあもさらも肝っ玉が小さめみたいでペットボトルが怖かったのもあると思うけど、日頃からもあはすっごく!諦めが早いのよ・・・
さらはとびっきりの食いしん坊なのに、怖がりの方が勝ったようです。

リッキーままが使ってるボールにおやつを入れる方が馴染みやすいかも!
れなちゃんはそちらでトライしてみては♪
もさらも再チャレンジしてみます!
ramumamaも結果を教えてね!(*^_^*)



by ココ母 (2009-06-29 20:38) 

ココ母

リッキーちゃんもボールにおやつを入れるのを使ってるのね!
るぱんちゃんも似たのを使ってたよ♪

食い意地?お散歩でご存知のとおり(^^ゞ
ごはんは食べなくてもおやつは絶対いただきます!!な二人です・・・
少しは知恵を使ってくれるといいんだけど。
再チャレンジに望みをかける母です!(^^)!

by ココ母 (2009-06-29 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プロがお家におもちゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。