SSブログ

ボサボサ [もさら]

暮れも押し詰まってきて、もあ・さらに問題が発生致しました。
2人はココもお世話になっていた病院で、トリミングをしてもらっているのですが、
そこのトリマーさんが辞めてしまい、簡単なカットしか出来ないというのです。
人は募集しているらしいのですが、今のところいい人が見つからないみたいで、
現在の状態が続くみたいです。
だったら他のところで、トリミングすればいいじゃないかとお思いになるでしょうが、
ココの事があって二の足を踏んでしまうのです。

ココは7歳で病気を発症しましたが、それまでは普通のところでトリミングをしてもらっていました。
いつ発作が起きるか分からないので、お店の方に説明しましたら、
安全を保障できないとの理由で、断られたんです。
確かにお店側の立場だったらそうだよなと納得したのですが、
さて、どこでカットしてもらおうかとなった時に、お世話になっている病院だったら、
何かあっても、すぐ対処してもらえるから安心じゃんと思い、
ココは亡くなるまで病院でカットしてもらいました。
ココに発作があるので普通以上に考えましたが、やはりどのワンちゃんも年をとります。
もあ・さらが晩年になってからの事を考えると、病院での方がいいかな?と思うんですよね。

うちはフルコートにする気はないので、少なくとも1ヶ月に一回はカットしてもらわないと
ボサボサ」になってしまいます。
1.jpg

せめて新年はきれいにして迎えさせてあげたいので、非常に悩んでおります。
この際、ココ母と2人でカットしようかな???

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sgr

今夜は、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

ヘアカットは慣れている方が辞めてしまったり、なかなか行きつけ所が上手く予約がとれなかったりすると困りますよね。

ましてその様なご事情だと考えてしまいますよね。

私は年内の美容院は、なんだかんだで諦めて、来年明け、少し落ち着いたら行こうかと考えてました。

ですが、やはり新年を迎える前に身なり整えたいですよね。

秘かに、年末に主人に毛先を切ってとお願いしようかと考えているところです(~_~;)
by sgr (2011-12-20 22:22) 

ココ母

sgr、こんにちは!
こちらこそ、ご無沙汰でございますm(__)m

生活態度をガラッと変えたので、時間に追われるというか・・・
まあ、でも体の調子はいいけどね。

女性の美容院は、予約制なんでしょ?
俺、予約するのってあんまり好きじゃないんだよね。
思い立った時に行って混んでたら帰っちゃうから、
今年はもう無理だろうな。

この数年、新年を迎えるからって感覚がなくなっちゃったよ。
年末だからって、掃除もしないし洗車もしないし。
なんら、日常と変わらないな~(^_^;)

sgrはこんな風になっちゃだめだよ。
旦那さんに毛先を切ってもらって、サッパリと新年を迎えてね(^O^)/

byココ父

by ココ母 (2011-12-21 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

励み淡々と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。