SSブログ

早朝散歩 [もさら]

先日、おねえちゃん達と居酒屋に行きましたら、
営業開始時間が16時からになっていました。
確かに各企業がサマータイム導入となっている昨今、
居酒屋も時間を合わせるのだなと感心してしまいます。

その事に影響を受けた訳ではありませんが、
もさらの散歩時間もサマータイムを導入いたしました。

今週は台風が接近しているので、散歩どころではありませんが、
今年の夏は暑いので、夕方の散歩と言うより夜にならないと、
もさらにとっては負担が大きすぎます。
かといって、日が落ちてからも気温が暑いので、思い切って「早朝散歩」に切り替えました。
3.jpg

4.jpg

朝4時半出発!誰もいないかと思いきや意外に人がいるもんですね。
高原のような爽やかさはありませんが、夕方の気温に比べればかなり楽なので、
みなさんも早朝の散歩を選んでいるのかもしれません。
1.jpg

2.jpg

最初の内は早起きに慣れなかったもさらも、今では4時頃から起きています。
そうなると問題は、朝が異常に弱いココ母だけという事になりますが、
ココ母もわが子の為に必死に起きてくるようになりました。
今年の夏は健康的な生活ができそうです(笑)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ramumama

今の時期、早朝のお散歩は気持ちいいでしょうね。
もあちゃんさらちゃん、お目目パッチリすがすがしいお顔です!

うちも~なんて考えてましたが、低血圧の私はどうしても無理みたい・・・
なので早くても7時過ぎになっちゃいます(^^;)

ココ母さんを見習ってもう少し早く起きれるように気合いを入れなきゃだわ!!
by ramumama (2011-07-20 08:24) 

sgr

早朝散歩!
気持ち良さそうですね。(*^_^*)

もあちゃん、さらちゃんのスッキリ、ぱっちりとした表情に、朝の弱い私も見習いたいものです。
もあ様、さら様‼
朝、スッキリと起きれる方法‼
教えてください‼ 笑
by sgr (2011-07-20 11:16) 

mimipapa

この時期、お散歩は早朝がいいですね。
クーも明るくなってくる5時頃からお散歩のリクエストしてきます。
飼い主は、目覚めていても、もう少し寝させて~って切なる思いなのですが、クーには関係なし。
6時前から、海岸をお散歩しています。

台風大丈夫でしたか?
by mimipapa (2011-07-21 00:31) 

ココ母

ramumama、おはようございます。
そうですね、先週は夕方でも地獄のような暑さでしたので、
朝の方が、まだましといった感じでした。
それでも6時過ぎると、もう暑くなり始めますね。

ココ母は起きるといっても、わたしがたたき起こして、
やっと目覚める状況です。
年をとると朝が早くなると言いますが、彼女は?ですね。
夏はこれからなので、頑張って起きてもらわないと(^_^;)

byココ父

by ココ母 (2011-07-21 05:40) 

ココ母

sgr、おはようございます。
早朝散歩でいいなと思う所は、
わんこ連れだけではなく、すれ違う人が挨拶をするのが多いかな?

大体、sgrは睡眠時間が長すぎるんだよ(笑)
俺みたいに4時間も寝れば十分!
あのね早起きの秘訣は、早く寝て早く起きる!
そうすればスッキリするよ(^_^)v

byココ父

by ココ母 (2011-07-21 05:40) 

ココ母

mimipapa、おはようございます。
クーちゃんも早起きですか(*^_^*)
もあ・さらも明るくなってくると、起きろ~と騒ぎます。
海岸散歩、とても気持ち良さそうですね。

台風はザーッと降ったり、止んだり、不規則ですね。
おかげ様で被害は今のところありませんm(__)m
多分、今日位までで、明日からは暑くなるようなんですが?

byココ父

by ココ母 (2011-07-21 05:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。