SSブログ

元気がでる [ココ]

先週の話なんですが、ココの事を知っている今では少なくなってきているわんこ友達に会いました。
散歩しながら話をしていたんですが、ココちゃんのHPに比べて今のブログ、内容が随分違うよね~と、
指摘をうけました。確かにココのHPは内容が正統派わんこHPだったのに比べ、
現在のブログはわんこと言うより、わたくしの暴露日記みたいな感じで、
非正統派わんこブログだと思います。
自分でやってきている事なんですが、何でこうなってきたのかを考えてみました。

元々、ココのHPを始めるきっかけは、ココが7歳の時に発症した病気が起因しています。
発作を伴う病気だったし、発作を治める為にはステロイドの定期的な服用が必要だったので、
正直、3年間はもたないと思っていました。
そんな日々を送っていて、今生きているココの姿をたくさん残しておきたい、知ってもらいたい。
又、いろんな病気で苦しんでいるわんこ、その親の方達と悩みを共有したいと思いHPを始めました。

ネットの世界で知り合った方達は、本当に優しい方達でした。
心からココの事を心配して常に励まして下さいましたし、
毎日、掲示板でいろんな事を話して、喜びも悲しみも共有して下さる素晴らしい仲間でした。

ところが、主にHPをやっていたココ母がうつになり、
ココの亡くなる前からHPを継続するのが大変になっていきました。
今、振返ってみればわたしがやれば良かったのですが、出来なかった結果、
開店休業みたいになってしまい、訪れる方達もいなくなってしまいました。

ココは奇跡的に発作の頻度が少なくなり、想像を超えて長く生涯を生き抜いてくれました。
そして誰も見に来ないと思っていたHPをみなさんは見ていて下さったんです。
そしてココの死を悼み、私達の事をねぎらい心配して下さいました。
ココが亡くなった時にして下さった、みなさんのお心遣いは一生忘れません。

そして、もあが家族になり、さらも1年後に家族になりました。
ブログを始めるようになり、始めは正統派だったのですがわたしの性格もあり、
ちょっと、ふざけた記事を書くようになりました。
そうしたら、ブログを読んで下さったネットの友達が、
楽しくて『元気がでる』とおっしゃってくれたんです。
こんな、つたない文章で喜んでもらえて大変恐縮なんですが、私達はとても嬉しかったし、
もしかしたら、こういう形で少しづつですが、ご恩を返せるのではないかと思いました。

今、私達はもあ・さらの事も含め、日々の思った事、感じた事を書いています。
そして、それに答えてくださるみなさんと話ができて、とても幸せです。
確かに、もあ・さらの出場回数が最近減ってきているので、
これは修正をかけようと思っていますけれど(笑)

あらためて、今後とも、もさらroomをよろしくお願いいたしますm(__)m

今回は真面目な事を書いています。
1.jpg

やればできるじゃないでちゅか!
2.jpg

この路線で行って下さい。
3.jpg


どうかな~(笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

sgr

こんばんは(・v・)

ブログにお邪魔するようになり、約一年と半年が経とうとしております。

私ももさらroomにお邪魔する事により沢山の元気と笑い・・・・
そして、色々な出来事に出会う事ができました。

そして思います・・・・やはり、元気が私もでます。
もあちゃん、さらちゃんの愛らしいショットを始め、ココ父様と母様の楽しい日常、そして時には、心が揺れ動く様な感動溢れる出来事・・・・
こんな素敵なブログに出会う事が出来、本当に嬉しく思います。

でも素敵ですね・・・・
待っていて下さったネット友達の皆さま・・・・
こんなに深い絆を自分が知る事が出来たのも、もさらroomに出会えたからこそだと思っております(UU)♪

これからブログ楽しみにしております♪


by sgr (2010-08-23 00:35) 

ココ母

sgr、おはようございます。

昨日、あらためてブログを読み返ししていたら、
sgrがこのブログに遊びに来てくれるようになって、
1年半位経つのだなと思っていたところです。

実はカウンターを設置していないので、分からないと思いますが、
先日、カウンターが30000を超えました。。
つたないブログを始めてから、3万人の方が訪問して下さッた事に、
正直、驚いていますし、有難いやら嬉しいやらという気持ちが本音です。

コメントが少ないので、つまんないブログなのかなと悩んだりもしましたが、
皆勤賞のsgrに褒めてもらって嬉しいし、とても感謝しています。

ありがとうございます。

ネットの友達はHPの時に、本当に心を救ってもらったんです。
コメントの一字一句に感謝し、何回も何回もココ母と泣きました。
言葉で気持ちが通じるって素晴らしい事だなと、
今、あらためて実感しているところです。

そして、実生活でも親しくさせてもらっていますが、
ブログを通してもsgrと向き合わさせてもらって、
幸せだなと思いますし、素晴らしい人と友達になれたと、
実感しています。

今後とも、ブログ共々宜しくお願い致しますm(__)m

byココ父


by ココ母 (2010-08-23 05:46) 

ramumama

この記事を読んで、ココちゃんとラムがココ家と我が家を結び付けてくれたんだと改めて感じました。
ふたりに感謝感謝です!!
ココちゃんは本当に可愛くって、息子達も大ファンだったんですよ(^○^)
今はココちゃんもラムも天国に行ってしまったけれど、素敵な縁を残してくれましたよね。
HPをやっていた時のお友達もだんだん減ってしまいましたが・・・
ココ父さんココ母さんがまたネットに復活して下さって、すごく嬉しかったです。
これからもずっとずっとお友達でいて下さいね。
いつも元気をもらって感謝してます。
by ramumama (2010-08-23 13:45) 

ココ母

ramumama、こんばんは。

そうですよね。ラムちゃんとココが結び付けてくれたんですね。
最初は掲示板で、『初めまして~』から始まり、いろんな会話をしましたよね。
カウプレしたり、キリ番ゲット!!なんて燃えました。

ラムちゃんが遊びに来てくれて、フリスビーしてたのを昨日の事のように思い出します。
嬉しい事にココのファンになってくれた息子さん達。
もう、大人ですもんね。年月の経つのは早いもんです。

わたし達がネットに復活した時、喜んで下さって温かい言葉をかけて頂きました。
・・・・嬉しかったです。いいお友達に出会えたと心の底から思いました。

先日もパニ子の為に体調の悪い中、コメントを入れて下さったり、
いつも、ココ母の電話に付き合って頂いたり、ありがとうございます。
パニ子もココ母も元気をもらって感謝しています。

これからも、ずっと素敵なお友達でいてくださいね。
いつも、ramumamaの言葉に元気をもらっています。

感謝しています。

byココ父

by ココ母 (2010-08-23 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

裸のつきあい正しい日常生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。