SSブログ

勘違いする男子 [ココ父]

最近、夜のお散歩と称してデパートに行くのですが、
そこで気になった事があります。

ある階のあるお店に、年の頃は20代前半位のおねえちゃんがいるのですが、
見た目としてはカワイイ系かな?と言った感じの女の子です。
そのお店の商品は、ほとんど男子には関係のないもので、
主力の客層は女性なのですが、やたらピンで男子が訪れます。

自分の彼女とかのプレゼントでも、選びに来たのかなと思って見ていましても、
商品を買う素振りはなく、ひたすらおねえちゃんと会話をしています。
最初は知り合いかなと思っていたのですが、複数のにいちゃんなのでそれはなしと思え、
しか~も、どうみても鼻の下をのばしておねえちゃんとの会話を楽しんでるように見えるのです。

おねえちゃんを観察していましたら、確かに誰に対しても愛想が良く、
それは女性客に対しても変わらないので、おにいちゃん達だけに愛想が言い訳ではないのですが、
おにいちゃん達は自分にだけ愛想がいいと勘違いして、せっせっと通いつめているように思われます。

事情通の方に話を伺ったところ、私の懸念は当たっており、
おねえちゃん目当ての、『勘違いする男子』が相当数いるらしいのです。
確かに愛想が悪いよりはいい方がいいのですが、それを恋愛感情に結びつけるのは早計かな~と・・・

ただ、おにいちゃん達が気を引こうとして、必死におねえちゃんと会話をしているのを見ると、
あ~あ~と思うのと同時に、哀れさをも感じます。

その話をココ母としていましたら、あんたもいろんなお店に行って、
ヘラヘラしていると、そう思われるからねと言われました。
私自身としましては男子としては枯れておりますので、ただ単純に女子の皆様と会話をして、
元気を貰っているつもりなのですが、世間及び相手の方がそう思うとは限りません。
確かにココ母の言う通りだなと考えました。

やはり男子として、KYとなっては生き恥をさらす事になります。そんな位なら切腹した方がましですが、
死ぬのは嫌なので、おねえちゃんと接してもヘラヘラしないようにしようと思います。

ぼくたちのおとうさんとして、
恥ずかしい真似をしないでください!
1.jpg

ヘラヘラちたら、ゆるちまちぇん。
2.jpg


出来るかな~???
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sgr

今晩は、(・v・)/
まるで、デパート青春物語♡ですね。♡

美しい優しい花には、ミツバチが寄るのです。(働き蜂が・・・・)
青春ですね。

もあちゃんのチラリ後ろみ姿、さらちゃんのツンッとした表情もまた愛嬌を感じかわいいですね。♡

ミツバチも寄ることもなくなったわが身・・・・(今では、食虫植物化してるからでしょうか?笑)今では、そんな若いエネルギーが羨ましいですね。笑

ですが、色々な方と会話して、楽しむことは、よい事ですよね。♪




by sgr (2010-05-20 00:48) 

ココ母

sgrさん、おはようございます。
青春ですか・・・確かに本人達は真っ只中なんですね。
今昔、魅力ある女性に多数の男性が群がるのは性なんでしょう。
しかし。昨日お話したようにアプローチの仕方が一辺倒なので、
工夫が必要なのではと、余計な事を考えてしまいます。

>ミツバチも寄ることもなくなったわが身・・・
sgrさんはゴージャスが進化し、神々しくなってきたので、
そう感じるかもしれませんが、安心して下さい。
あなたを熱い眼差しで見ている男性がいます!
私はその場面になんどか出くわしているので確かですよ。
ただ、気の弱いメンズは寄ってこないと思います。
だって食虫植物化してるんですもんね(笑)

色んな方と話をするというのは、とてもいい事です。
しか~し、お互いの意識に差があると、一方的な押し付けになってしまうので、
そこがむずかしいですよね。でも考えると面倒くさいので私は本能で生きま~す。

byココ父
by ココ母 (2010-05-20 05:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花より団子違和感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。