SSブログ

やった!!!が三つ♪ [ココ母]

去年の夏に買った、鉢植えのプルメリア。
ハワイアンキルトを始めてから自分の家で見ることが出来たらと思っていたお花。
高さもかなりあったので、去年咲くかと思っていたけど、世の中そんなに甘いものではありません[ふらふら]
冬になり、葉が全て落ちて、来年葉を出してくれるだろうか・・・と、心配する事も。

暖かくなって葉が出てきた時には、良かった[exclamation×2]冬を無事に越してくれたと[手(チョキ)]
そして茎の先端に、小さなボチボチを発見した時は、もしかして花芽[exclamation&question]
それからしばらく経った7月11日には、
3.jpg


やった~[手(チョキ)]
09071114.jpg


7月14日。かなり蕾も大きくなってきました[揺れるハート]
09071414.jpg


そして今日の朝は、
09071508.jpg

蕾が開き始めてる[黒ハート]

お出掛けして帰って来てみると
09071616.jpg

ばんざ~い[ハートたち(複数ハート)]
1年待ってやっと見ることができたプルメリアの花[るんるん]
小さな可愛いお花は、甘くやさしい南国の香りで夏を楽しませてくれそうです。

090711.jpg
二つ目のやった!は、ずっと撮りたかったトンボちゃん。涼しげな色~[exclamation]
三つ目のやった!!は、初めて立派に実をつけ収穫した桃。
090715.jpg
小さめですが、いい色です。お味の方は???

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

みゅーまま

プルメリアきれいですね。冬を越してさかせることができるなんて、すばらしい!やはりハワイアンキルトにはプルメリアですよね。
私の家にはモンステラが伸びまくっています。次はわたしもプルメリア育てられるかしら?
トンボ私はまだ撮れてませ~ん!何度かチャレンジしているんだけど、止まってくれないので・・。
3つ目の桃は素敵。たくさん生ったら食べさせて~^^v
by みゅーまま (2009-07-16 01:30) 

ララまま

植物の冬越しって難しいですよね(;+_+;)
今は全くやっていませんが
かつては私もガーデニングにハマッた時期がありまして、
いくつ枯らしたことでしょう・・・((≧▽≦))

もももすももももものうち・・・(笑)

暑くて壊れちゃいました~((≧▽≦))笑

モモ、美味しいですよね♪
(高くて、我が家はなかなか食せませんが(ToT))

お味はいかがでしたか~??
by ララまま (2009-07-16 15:09) 

ココ母

みゅーまま 、おはようございます。ココ父です。
今、わたしが朝食を作っている中、ココ母は爆睡中です。

プルメリアはよく咲いてくれました!
手芸の好きなココ母は、なぜかハワイアンキルトにはまっていて、
モンステラだの亀だのと騒いでます。わたしは創作過程をみているだけで、
気が遠くなってきます。

昨日はイモムシを接写しており、どんどんみゅーまま化しております。
我が家は果物を食べないので、よかったら食べてください。

by ココ母 (2009-07-17 05:27) 

ココ母

ララまま 、おはようございます。ココ父です。
↑の状態でまだココ母は起きてきません。

そうそう、我が家もガーデンニングにハマった事がありました。
ただ2人も飽きっぽいので、今や庭はジャングルと化しております。

今度、ジャングルの中のバーベキューなんか如何ですか?
以前、猛暑の中実施しましたら、1人熱中症になりまして・・・大変でした。

モモはまだ食べてません。
多分、食べないまま腐らせると思います・・・



by ココ母 (2009-07-17 05:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さらの誕生日マイクロバブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。