SSブログ

棄権 [走る]

11日のレースを前にココ母が腰を痛めました。
6日の野外ランで腰に違和感を感じたらしいのですが、
7日の午後から痛みが発生し、8日の朝はまともに起き上がれません。
私はその日休みだったので、嫌がるココ母を車に乗せ、
掛かりつけの整形外科に強制連行です。
先生は私達が走っているのを知っているので、
何時、大会は?と聞いてきました。

11日なんですけど走れますかね?とココ母
う~ん、大きな大会なの?
いいえ、地元の小さな大会です。
いや~、小さな大会に命を懸ける事はないよ。
え~、何としても走りたいんですけど。
何キロなの?
5キロです。
5キロなら何とかなるか、でも、10日に必ず病院に来なさいよ。

という事で、先生から大会不参加命令は出ませんでしたが、
私としては、大事をとって今回のレースは「棄権」するべきだと思い、
ココ母にそのように伝えましたら、ビリでもいいから完走したいと言います。
でも、悪化させて一生歩くのが不自由になったら、元も子もないのだから、
今回は諦めろと強く言いましたら、「嫌だ!」と頑なに拒絶です。

ココ母がこのレースを棄権したくないのは理由があります。
元々、何々だから無理!といった感じの、やる前からなんだかんだと理由をつけ、
やらないのが嫌いといった性格が影響しているのもありますが、
今回は、前回の大会が震災で中止になったのが関係しています。

1年前、大会に向けて仲間と一緒に汗をかき、励まし合い、頑張ってきました。
でも、あの震災で中止です。
中止になったのは当然の事だとは思いますし、犠牲になられた方々、被災された方々の事を考えたら、
走っている場合ではないと思いましたが、正直、心の中で穴が空いたような気がしました。
ただ、その思いを口にするのは、あまりにも不謹慎ではないかと強く思い、心の中に封印してきました。

あれから1年、一緒にゴールを目指してた仲間は一人減り二人減り、走り続けてきたのは、
私とココ母のみです。
だからこそ、このレースを走り抜きゴールしたい、1年がかりになってしまいましたが、
あの時の心の穴を埋め戻したい、

・・・それが、私達の思いです。

明日、先生からストップが掛かったら、何としてもココ母は走らせません。
でも、何とかなるようであれば、レース後しばらくダメでもココ母の思いを尊重したいと考えています。

行ってきます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sgr

今晩、ココ父様、母様....
とても複雑な気持ちです。

マラソン、頑張ってゴールしてもらいたい気持ちと安静にしていて頂きたい思いと....

なんとか、走れる御様子で、参加される事を選ばれたとしたら明日、一日!
祈る勢いでエールを送ります

頑張ってください

by sgr (2012-03-10 21:57) 

ココ母

昨日、病院に行ったら走っていいってさ!
その代り、月曜日も来なさいと言われたけどね。
でも、さすがプラセンタ注射!!2連続でかなり痛みが軽減されたみたいだよ。

そういえば先生が、sgrさん、最近お見えにならないな~と言ってたって、
お肌の為に、たまには行って来なさいよ(^○^)

せっかく、1年かかってこの日を迎えたからね。
確かに、俺もココ母も万全な状態ではないけれど、
今回は、走る事に意味があると思っているから、
ひたすら、前を向いてゴールを目指すよ!

応援ありがとうね。
行ってきま~す(^_^)v

byココ父

by ココ母 (2012-03-11 04:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

惨敗スタート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。