SSブログ

えっ!・・・ [ココ母]

金曜日の事です。
朝、お弁当の準備を終え、さあ次は朝食!

ご飯を温め、レンジから取り出してみるとなんか変・・・
冷たい感じ・・・
もう一度、チン!
終了の合図で取り出してみると、温かくなりません。

マジですか(+o+)
壊れました・・・・・

数ヶ月前からお知らせの音が、小さくなったりしてましたが、
温め機能は使えていたのでそのまま使っていたのですが、
とうとう壊れました。
後はご飯を温めるだけだったのに・・・

仕方なく仕事から帰り、電子レンジを買いに行きました。
買う予定も無かった為、いきなりお店に行ったって何がなんだか、
研究もしてないし、欲しい機種が決まっている訳もなく、どれがいいのかまるで分からず、
お店のお姉さんに相談して、各メーカーの機能説明をしてもらいました。

新しい機種は、各メーカーそれぞれ、昔とは違う更に便利な物になっていました。

それに今時は、新商品でも希望価格よりずいぶんと安く買えるんですね。
2,3万円引き位で当たり前なんだろうと思っていたら、
半値以下で買えるなんて、おばさんはびっくりです!

そんな訳で、どうせオーブン機能はあまり使わないから、
数千円で買える電子レンジでもいいか。。。と、思っていましたが、
オーブンレンジを買う事にしました。

何年か振りの新しい白物家電。
使いこなせるか心配です・・・

どうせ買ったから、久し振りに、ケーキにトライしてみようかと思います。
美味しく出来るかなぁ~?

とりあえず、パウンドケーキ、ロールケーキ、シフォンケーキ、
デコレーションケーキの順でしょうか?
う~ん、スウィートポテトも大好きだし、メニューだけは次々と浮かぶけど☆☆☆
我が家のパテシェ、頑張ります♪(^_^)v

パテシェって、誰?
やっぱりココ父???


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sgr

我が家もレンジを買い変える事になり、それがきっかけで、私のケーキ作りが始りました(~_~;)

それが、主人の定番の朝ご飯になったから気が付けば、週に2回は焼いております。(^-^)/

ですが、家電製品、突然使えなくなると不便ですよね。(~_~;)
便利に慣れてしまっているから、きっと私なんて、突然使えなくなったらキッチンで呆然としてしまうでしょう
笑(*^_^*)朝のコーヒーからレンジですから 笑

私も、まだまだ、新しいレンジはマスターしておりません。
色々と機能を覚えて、使いこなしたいですね。(*^_^*)
by sgr (2012-02-23 22:49) 

ココ母

超、返事が遅れてゴメンなさいm(__)m

sgrは、ケーキ作りにハマッているんですね。
うちもケーキとか作りたいのだけれど、私が台所に入ると、
ココ父が邪魔だとか言って追い出されるので、中々、実現出来ません(^_^;)

買い換えたレンジは、色んな機能があって試してみたいのだけれど、
うちのシェフは、取説を読まない人種なので、温める以外は何もしません。
困ったもんです・・・

ただ、バレンタインのお返しにケーキでも作るか?とか言っていたので、
期待しないで待っていてね。
でも、あの親父の事だから「おはぎ」かもしれなかったりして(笑)

by ココ母 (2012-03-01 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お弁当生活惨敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。