SSブログ

試練の3日間 [おうち]

お正月も2日目になりましたが、
皆様、明けましておめでとうございます。

この数年、お正月の三が日は私にとって「試練の3日間」でした。
なぜならば、ココ母が不調だった為、私がすべての食事を用意していたからです。
普段の生活では、あり合わせのものですましていますが、
さすがにお正月位はちゃんとダシをとって料理を作り、義父、母に喜んでもらいたいと頑張ってきました。

ところが、今年はココ母が手伝ってくれるので、
作業量が例年の半分になり、とても楽な正月を過ごしております。
飲んで、食べて、駅伝を見ながらハラハラ涙を流し、もあ・さらと居眠る。

・・・いいお正月だな~♪

こんな夫婦ともあ・さらですが、今年もよろしくお願い致しますm(__)m
1.jpg

↑義父と居眠るもあ・さら、穏やかな時間です。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

sgr

ココ父様、母様、あけましておめでとうございます(*^_^*)

昨年は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

我が家の年末、年始!
s家初 主人が料理と掃除を協力してくれました。

大変助かりました。
仕事を年末、年始とこなしながら、合間を縫って手伝ってくれて、少し気持ちが楽な年明けを迎えました。

ですが、まだまだ、かだずけが終わっていない所があります(~_~;)

年明け初ゴルフを御褒美と、出かけた主人の留守の間に私は何処までかだずけを終わらせる事ができるでしょうか?

本来なら正月はゆっくりするものですが、年末、昨年掃除、かだずけを終わらせる事が、出来なかったので仕方ありません。
(ガガ)でも聴きながら掃除を楽しむ
年明けです。(~_~;)(*'-'*)
by sgr (2012-01-03 11:17) 

tmk

あけましておめでとうございます
(*^o^*)
おせち料理みたいな食卓を想像しました。いいな〜☆彡
私は明日から仕事です。
元旦から働いてる方々も多い中、のんびり三が日休ませてもらいました。
今年もよろしくお願いします
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
by tmk (2012-01-03 17:50) 

ココ母

明けましておめでとうございます。

大体、年に一回だからってのは分からない訳ではないけど、
そうそう、大掃除をみんなが出来る訳ではないからね。
まして、sgrは年末年始休めないし、普段からきれいにしているから、
あえて、この時期にやんなくてもいいんじゃない?

まあ、ご主人が手伝ってくれたってのは収穫だよ。
自分も家事をやってて思うけど、前だったら何も出来なかったし、
新年早々縁起でもないけど、今俺が一人になっても家事は困んないからね。
教育って意味でも、もっと家事を教えてみたら?

sgrはまだ若いし、俺みたいになってほしくないから言うけど、
やっぱ、身体も心も健康が一番だぜ。
無理しすぎるのもダメだし、何もしないのもダメだし、
年齢を重ねていくと、自分自身に必ずツケがまわってくるから、
頑張らないで頑張れよ。

今年もよろしく。

byココ父

by ココ母 (2012-01-04 06:48) 

ココ母

明けましておめでとうございます。

おせちなんて立派なもんじゃないけど、
親やココ母が、美味しい美味しいって言ってくれるんで、
作ってて嬉しいし張り合いがあるんだよね。

今日から仕事なんだ。また、激務の一年だね。
あれやこれや、やる事が多くて大変だけど、
日常にのまれる事なく頑張んなよ。

今年もよろしく。

byココ父

by ココ母 (2012-01-04 06:48) 

ramumama

ココ父さんココ母さん、
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します。

お正月、親孝行頑張ってますね。
私はまだ実家の親からおせち料理を貰ってるので・・・
お恥ずかしいです(^^;)
今年は長男くんが年末から長期滞在しているので、なにかと忙しいです。
でも久しぶりに長男くんを両家の両親に会わせてあげられて、少しは親孝行できたかな?なんて思っています。

今年はぜひ可愛いもあちゃんさらちゃんに会えるといいな。
by ramumama (2012-01-05 11:49) 

ココ母

ramumama、
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

親孝行になってますかね???
いつ位からか親は親なんですけど、自分達が守る対象にシフトしてきたので、
多少は気を配っていますが、中々ね(^_^;)
もっと色々してあげれればいいんですけどね。

長男くん、長期滞在で良かったじゃないですか♪
就職したら、帰ってこれても中々そんなにいられないですもんね。
いい、親孝行になったんじゃないですか。
れなちゃんも大喜びでしょう(^O^)/

ramumamaはこれから大忙しになるから、
落ち着いて疲れがとれた頃にオフ会やりましょ♪
可愛いれなちゃんに会えるのを楽しみにしています。

byココ父

by ココ母 (2012-01-06 05:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人の真実象の足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。