SSブログ

注射 [ココ母]

1.jpg

紅葉も終わり、1月のレースに向け高揚し、練習に励んでいたココ母が故障してしまいました。
どこを痛めたかというと右ひざの靭帯と持病の椎間板ヘルニアの悪化です。
すぐに整形外科に行きましたら、右ひざは軽症で1週間もすれば走れる程度だったのですが、
問題は腰の方であまりかんばしくありません。

ココ母は何としても完走したい思いが強いので、正直ショックを受けていました。
とはいっても今無理をしたら、レースに参加すら出来ないので、
しばらく辛抱するしかないとなだめておりまして、そんな話をsgrにしましたら、
彼女自身通院してる整形外科を強く勧められました。
どこの病院に行っても変わらないだろうと思って話を聞いていましたら、
その病院はプラセンタ『注射』をするそうなのです。プラセンタという単語は聞いた事がありますが、
しょせん美容の類で痛みには関係ないじゃんと尋ねましたら、
sgr自身痛みのある部分が軽減されたと言います。
最近調子が悪かった彼女ですが、確かに注射をした後と前では見るからに違いが分かりましたので、
いっちょ、行ってみる~てな感じでsgrと共にココ母は病院に行きました。
先生の話をよく聞き症状を話したところ、こうなんじゃないと言われた事に納得したココ母。
何本か注射を打ってもらいました。

ダイナーで2人と待ち合わせをしたわたくしに、興奮状態のココ母とsgrがまくしたてます。
右膝は痛みがまったく無くなり、腰も激痛から違和感程度になったそうで、
注射の効果にびっくりしているココ母。
それに先月50歳になった彼女は、加齢による肌の衰えに投げやりだったのですが、
顔が違うと騒ぐので、そんな訳ないだろうと顔をまじまじと見ましたら、
確かにハリが違うしシワが薄くなっています。
すごい効果だけど高かったんじゃないと聞きましたら、健康保険がきくから高くないよとの事です。

基本的に疑り深いわたくしなので、一晩たったら効果が消えてるかもと思い、
翌朝のココ母を観察する事にしました。
朝は極端に弱い彼女ですが、不思議な事に一発で起きてきまして、膝と腰どうよと尋ねましたら、
昨日よりも良くなっているとの答えです。
恐ろしい事に顔も昨晩よりハリが出てきまして、これは本物だと確信しました。
先生の勧めもあり、1週間は負荷を掛けない練習にしますが、
ココ母の気持ちが折れなくて良かったと思います。

てゆうか、美容にきくのも大事なポイントらしく、しばらくsgrと通院するそうです。
何にしても前向きになるんでしたら大歓迎ですので、通院でも何でもして下さいと思いました。
でも、これだけ効果があるのが実証できたのでわたくしも注射してみようかと、
密かに思っているしだいです。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

mimipapa

遅くなってしまいましたが、ココ母さんとココちゃんのお誕生日おめでとうございます。
(ちなみにヒロも同じ誕生日でした。)

ココ母さん、いい病院が見つかってよかったですね。
それに他の効果もあって、近くならmimimamaにも紹介したいほどです。
ココ父さんに注射したら、どんな効果が現れるか楽しみですね。私も興味津々です。
(脳のシワが取れてしまったらまずいですね・・・)
歳をとるといろいろ故障が出てきますね。
私も、左足の甲が痛くなって、触っても痛いので、1週間放置した後、今日病院へ行ってみました。
レントゲンでは、骨に異常はなく、加齢からくる扁平足で炎症を起こしているようです。
体は適度に鍛えているつもりでいたので、ショックでした。
お互い無理せずに、頑張りましょう~
ココ母さんが完走できることを祈っています。
by mimipapa (2010-12-06 20:02) 

ココ母

mimipapa、こんにちは!
お祝いのメッセージ、ありがとうございます。
そうですよね。ヒロくんも一緒ですもんね。
しっかり、覚えていますよ!
ヒロくんおめでとう!!

注射ですが、正直、半信半疑のところもあったのですが、
確かに効果の程を実感します。
ただし、1回で良くなるというより、何回か通院した方がいいのではないかと・・・
体年齢が28歳のココ父に注射したら、お子ちゃまになっちゃうかも知れませんし、
これ以上、脳がツルツルになったら困りますので、出来たら避けて貰いたいです(笑)

足、大丈夫ですか?
加齢と共にあちこち痛くなっていきますね~。
しょうがないのかも知れませんが、悲しくなってきます。
うまく体と向き合って、少しでも健康で長生きしたいですね。
mimipapaも頑張ってくださいね!
私もがんばりま~す♪
by ココ母 (2010-12-07 13:51) 

sgr

今晩は、注射の虜のsgrです。笑

一回の治療で全完治するはけではないのですが、本当私もこんなに通院が楽しく感じる病院を知る事ができ良かったです♪

代謝、体の弱い部分の動きが楽になるだけで、気分もちがいますし☆

私も何時かこの、耳から腰にかけてのもはや持病となっている不快感が少しでも完治するのではないかと希望がでてきただけでもハッピーです。

無理は禁物ですが、良くなる事を前向きに考えて頑張っていきましょうね。
by sgr (2010-12-08 00:17) 

ココ母

sgr、おはようございます。
注射の虜になりつつあるココ母です(笑)

確かに一回とは言いませんが、こんなにも効果が実感できるとは、
思いもせず。ただただ、紹介してくれたsgrに感謝します<m(__)m>

sgrは若いからその分効果が早く出ますよね。
見た目で分かる顔はプルプルだし、調子がいいから目も生き生きしてるし、
やはり、体調が良くなるのはメンタル面に影響を与えますね。

わたしも今焦りは禁物なので、落ち込まないようモチベーションを保たないと!
来年のレースに出て完走できるよう頑張ります♪
by ココ母 (2010-12-09 05:08) 

tocko

こんばんは!膝と腰の具合はいかがですか…?
ジムでのトレーニングが順調だっただけにショックですよね(>_<)
でも今はしっかり治して本番に備えましょうね♪
焦りは禁物!!

先生からのゴーサインが出ましたら、また一緒に走りましょうね(^-^)v
by tocko (2010-12-09 19:36) 

ココ母

tocko ちゃん、こんにちは。
お蔭様で、今日は腰も膝も楽です♪

まだ調子の良い日と悪い日とがあり、パッとしない日々ですが、
焦っても良くなる訳ではないので気持ちが沈みそうだけど、
潔く諦めて良くなるまで大人しく我慢の子ですね・・・(T_T)

でも、悪い事ばかりではありません!
ご心配お掛けしちゃってるけど、皆さんから声を掛けて頂けて、嬉しく、幸せを感じます。

皆さん、ありがとう。です。

早く先生から、もう、いいよ!!って言葉を聞きたいな~♪ (*^_^*)
by ココ母 (2010-12-10 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。