SSブログ

縦社会 [ココ母]

ここ数日、大きい現場だったので、ココ父の手伝いに行っていました。
私だけでは人数が足らないので、にいちゃんずも参加です。
久々に仕事で汗を流し、昼食後一服しながら話をしていました。

ここで、私達の業界の説明をさせてもらいます。
基本的にブルーカラーなのですが、経験及び能力を伴う技術職なので、
実力至上主義のかなりの『縦社会』です。しかも危険と背中合わせの部分があるので、
声がでかいというか怒鳴り声を聞くこともしばしばなんです。

うちの親父もこの業界が長く、それなりの結果を出してきています。
若いにいちゃんずからすると、間違っても逆らえない存在なので、ココ父を前にすると緊張しまくります。
それじゃいかんと思い、もっと親しみを持ってもらおうと、
先日のブログの記事を、携帯でにいちゃんずに見せました。
真剣に携帯の記事を読んでいた3人、どういったリアクションをとっていいか悩んでいたみたいなので、
彼らをリラックスさせようと、ココ父はプライベートだとお茶目なのよと話をしましたら、
そうなんすかと段々ほぐれてきました。

私達の事を姐さん、御大と呼ぶにいちゃんず

姐さん、御大は昔からおネエMANSなんすか?

一応、男と結婚したつもりだったけれど、実はそうだったりして?

マジっすか!どう見ても男の中の男と思い、尊敬してるんすけど。

いや~、みんながそう対応するから、引っ込みがつかなくなってるだけじゃないの。

では、御大と喋る時はオネエ言葉の方がいいんすか?

間違いなく喜ぶと思うよ[わーい(嬉しい顔)]

姐さん、分かったす。ありがとうございますっす!!!

私達が話をしていた時、お客さんと打ち合わせをしていたココ父が戻ってきました。
にいちゃんずは私のアドバイスを真に受け、ココ父に話しかけます。

御大、おかえりなさ~い、お・つ・か・れさま。

あ~~、何言ってんだお前ら[むかっ(怒り)]

そんな恐い顔しないで、スマイル、スマイル[あせあせ(飛び散る汗)]

おちょくってるんか、てめえら[爆弾]

親父の態度が喜ぶどころか、怒りモードなので私に助けを求め、すがるような目つきをするにいちゃんず。
もちろん。わたしはしらんぷりです。

さっきから、調子こいた事ばかりぬかしやがって、気合いれてやるからちょっと来い[パンチ]

哀れにもにいちゃんずは、人気のないところに連れてかれてしまいました。

そうなんです。彼らに言うのを忘れていたのですが、
ココ父は自分の事はさておき、口の効きかたにとてもうるさいので、
語尾の一言でも間違えるとチュド~ンと地雷が爆破します。
まして、年下にタメ口やなめた口の効き方をされた場合は、とんでもございません。
実は地雷がいたるとこに埋めてあるよと教えていれば、こんな事態にならなかったのに、
かわいそうな事をしてしまいました・・・・・

おかあさん、それはひどいっす!
1.jpg

にいちゃんずが、かわいそうでちゅっす!
2.jpg

にいちゃんず、ごめんなさいっす!
3.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ramumama

ココ父さんの地雷を踏んでしまったにいちゃんずは無事だったのでしょうか?(笑)
まさか、人気のないところに連れていかれて・・・・
口説かれてませんよね?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
それにしても、ココ母さんったらいじわるなんだからぁ~(笑)

by ramumama (2010-05-24 19:19) 

sgr

今晩は、今日は、楽しい♪昼の一時(daytime☆)を有難うございました。♪
 
今回のブログ・・・・まるで、short comedy drama の一コマですよ笑。
状況を想像すると、可笑しくてたまりません。ココ母様、良い線にもっていきましたね。私には、好物に笑い路線ですね。

そんな感じで♪今日は昼間から、笑いが盛り沢山です。
一人でも、ふと・・・・思い出し笑いが、止まりません。

tea timeも、大人5人・・・・丸いテーブルで円陣くんで、まずは真剣にケーキを選び・・・・客観的に見ると、可笑しな光景☆でした。

帰宅しトドメは、ココ父様と母様のブログで(笑)です。
寝ながらも笑っていたらどうしましょう。笑

次回のN氏、Mマネージャーを交えてのtalk showが楽しみですね。    \(・v・)/




by sgr (2010-05-24 23:42) 

ココ母

ramumama、おはようございます。

さすがに、ココ父もヤキをいれたりはしなかったみたい(笑)
人がいるところでは怒鳴り声はまずいので、人気のない場所を選んだみたいだけど、

そうか、口説くね~。うかつにも気がつきませんでした。
確かに、にいちゃんずは見た目ヤンキー上がりだけど二枚目なのよね。
面食いのココ父なら、ありえるかもって?

わたしは、自覚はないけど『ややS』らしいので、しょうがないかな(笑)

by ココ母 (2010-05-25 05:05) 

ココ母

sgrさん、おはようございます。
昨日はありがとうございました。

行きの車中の会話、そしてケーキを食しながらの会話。最高でした!
しばらくは、思い出し笑いで楽しめそうです。

それにしてもN氏、Mマネージャー、いいコンビです。
お互いの地がいい風にからんで漫才みたいですね。
それにココ父は、N氏から共通点を感じたらしく、
推測が確信に変わったとか言ってご満悦でした。なんのこっちゃ?

ブログ喜んで頂き幸いです。より一層、精進してまいりますっす(笑)

来月、今日の5人での飲み会が楽しみです。
笑いすぎないよう、気をつけましょうね♪

by ココ母 (2010-05-25 05:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

違和感大切な事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。