SSブログ

こだわり [ココ父]

誰でもこだわりと言うものをおもちでしょうが、
うちのもあとさらにもあります。
例えばもあは、散歩の途中のある場所でケッケッをします。
他にわんこがいないにもかかわらず、僕は強いんだぞ!な~んて感じで、
後ろ足をケッケッします。
1.jpg

2.jpg

さらは、やはり散歩のある場所で決まったラインを通ります。
わざと道の反対側を歩かせていても、同じところを歩こうとします。
3.jpg

4.jpg


なぜ、こんな事を書いているかと申しますと、
先日、仕事にココ母と行きまして、時間がありましたので高速のSAで休憩をしていました。
わたくし、手荒れがひどいのでハンドクリームを塗っていたところ、
その様をジーと見ていたココ母が
あんた、なんでそういう使い方をするの

は~?何の事言ってんの?

すっとぼけんじゃないわよ!チューブはおしりから押し出せって何万遍言えばわかるのよ!

おしりだろうがあたまからだろうが変わんないじゃないか』と反論いたしますと

歯磨きだっておしりから押し出せばきれいに使えるのに、あんたはいつも適当なやり方で、出しにくくなると新しいのをポイポイ使うわよね

だって、面倒じゃん』とダダをこねますと、

きっちりした事をしようといったこだわりが、あんたにはないの?

俺の辞書にこだわりと反省と言う文字はない!』と胸を張るわたくし

バッカじゃないの!あんたはなんにもこだわりがないから、ダメな人なんじゃない

それは言いすぎだろう、柔軟な発想を持った人と訂正しろよ!

大体さ~、食洗機の扉だって途中で手を離すから、バタン!と開いて壊れるじゃない

森羅万象、物には寿命というものがあるのでは?』とわたくしが言うと

修理の電話するのはわたしでしょ!

だって僕ちん、人見知りなんだも~ん

何をドヘ理屈ヌかしてんの!ダメなものはダメと認めなさいよ!

それじゃ言わせてもらうけど、きっちりを人に強要するのだったら整理整頓もやれば

それはそれ、これはこれ・・・』とごまかしやがります。

人間なんてそんなもんだから、人に優しく地球に優しくしたら

キーッッ!!あんたにだけは一生無理!!!!!

人生と生活にきっちりとしたこだわりを持つココ母。
基本的に全ての事にこだわりを持たないわたくし。
どちらがいいのでしょうかね?

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

sgr

こんばんは、今回のブログを読んで、....
私も、考えてしまいました。( ̄▽ ̄)

こだわり....以外と私もないかもしれません。
唯一、頭に過った行動といえば、睡眠時間、消灯時間かもしれません。 でも、それは、自然に体が定着して、どんなに昼寝しても、12時pmには眠くなるという事です。(>_<)

次回お会いしたときには、もっとかっこイイこだわりがお伝えできるよう、日々行動を振り返ってみます。

ご挨拶、後になってしまいましたが、今日は本当にお忙しい所、有り難うございました。m(_ _)m お会いできて、嬉しかったです。(^◇^)♬


by sgr (2010-01-17 21:38) 

ココ母

sgrさん、おはようございます。
こちらこそ、昨日はありがとうございました<(_ _)>
いつもとは趣向がかわった感じで、新鮮で楽しかったです。
それに、レースの参加者が1人増えそうで楽しみです!!

わたくしも若い頃はこだわりと言うか、意固地になるところがあったのですが、
50年生きてきますと、すべては川の流れのようにとか、インシャラーみたいになってきました。

別に投げやりとか厭世的になってる訳ではなく、
風の匂いを感じて自然な行動をするんだよ。
な~んてココ母に言っていると、言っている事の趣旨が違う!
と怒られるのですけどね(^_^.)

今週の新年会、楽しみです。
思いっきり飲んで話して楽しみましょうね(^_^)v

byココ父
by ココ母 (2010-01-18 05:48) 

うしみわ

今回我が家とココ家との会話の展開の違いに驚き、なぜっと考えてみました。
まずとーちゃんはハンドクリームを使わない。これでは解析不能なので、歯磨きチューブを例に考えてみました。
最近はラミネートチューブなんで、あんまりどこを押しても気にしないふたりなのですが、最後になって勝負が始まります。
残り少なくなっても根性で絞りだすのに燃えるふたり。
出せずに新しいのを出したら負けって感じ。
変なとこで競うけど、負けても潔く<いい勝負だったな>的な雰囲気で終了します。
食器洗浄機のドア。
ドアを閉めるのは片付けてくれてるってことだからOK。
好きにしてーって感じになっちゃうな。私だったら。
ふたりともこだわらない夫婦だと楽よん。
by うしみわ (2010-01-18 13:09) 

mimipapa

私は、物の収納は、必ず定位置。
定位置にないと、どこにあるかわからなくなります。
だからチューブも、おしりから押し出してきっちり使いきります。
こだわりは、さほどないというか、広く受け入れることができるというか・・・・
mimimamaは、私とは逆なんですね。
物はどこにあるかわからず・・・・(私から見ればですが・・・)
こだわりはすごい・・・・
買い物は、ポリシーがはっきりしているので、即決。
値段見ず、好き嫌いで即決です。
お互いに、注意しあうと、うまくかみ合わなくて喧嘩になってしまいます。
お互い無視というか、不干渉。
それでも気になりますが、ぐっと我慢です。


by mimipapa (2010-01-18 23:23) 

ココ母

うしみわちゃん、おはようございます。
ココ母は自分の夫がだらしないとか恥ずかしいとか、
そういう事をするのが大嫌いなんだよね。
前にも話したけど、ココ母にとって俺が尊敬できない対象になったら、
即離婚するっていったじゃん。それが根底にあるので、
いい部分は認めるけど、どんな小さな事でも許せない事はぶつけてくるんだよね。
ただ、俺がどうでもいいと思っている事でも、ココ母がカチンとくると話し合いですな。
ご存知のように年がら年中一緒なので、意見の違いでよく衝突するよ。
ハタからみると喧嘩しているように見えるんじゃない?
言いたい事を言うので俺はスッキリしてるけど、ココ母はどうだろうね?
スッキリしないのだったら、滝に打たれてくるとか修行した方がいいかも(笑)

byココ父
by ココ母 (2010-01-19 06:00) 

ココ母

mimipapa、おはようございます。
よく物の収納でココ母に馬鹿にされます。自分は気にしないので適当に置くのですが、
どこに置いたか分からなくなるので、探している様を笑われます。
買い物に関しては自分はmimimamaと同じですね。こだわりと言うより直感で即決なので、
財政状態関係なしに買います。あとで苦労しますけどね(笑)
ココ母は真逆です。ほっといたら1日悩んでいるのではないでしょうか?
買い物でもそうなのですが、食事のメニューなんて大変です。
自分はテーブルに着く前に決めているのですが、ココ母はあれもこれも美味しそうとか言って、
中々決められません。したがって半ば強制的にメニューは決定させます。
もともと育ってきた環境が違う他人が、一緒に生活するのですから、
全てが一致するのは難しいでしょうし、それでいいんだと思います。
その中で長い時をかけて、夫婦のスタイルが確立されていくのでしょうね。
これから熟年離婚されないように気をつけないと(笑)

byココ父
by ココ母 (2010-01-19 06:01) 

ramumama

うちは典型的なO型夫婦です。
ということで、かなりいい加減夫婦(笑)
それでも、やっぱりそれぞれに多少のこだわりがあって、そのこだわりが合いません。
私はなぜか洗濯物の干し方にこだわりがあるんですよね。
なので、時々干してくれるramupapaの干し方が気に入らないと干し直してます(^^;)
収納は私の方が不得意かも?
金銭感覚に関してはお互いケチなので、その辺りは合ってるかな ?(爆)
by ramumama (2010-01-19 08:55) 

ココ母

ramumama、こんばんわ。
O型と言うとおおらかで、いいな~と思っていたんですが、
いい加減なんですか?お2人に対するイメージが変わりました(笑)
うちはA型夫婦なんですが、わたくしはO型とか新型とか言われます。
ココ母はやっぱりA型の性格ですかね・・・
洗濯物はやはり言われます。何回言えば分かるのかなと呆れられてますが、
わたくしは気分によって干し方が変わるので、イライラしているみたいですよ~。
収納はやればわたくしの方がうまいのですが、たまにしかやりません。
金銭感覚は真逆ですね。完璧にわたくしはザルです。
そんな夫なので、ココ母はお金を使う事に慎重です。
毎日、ご飯が食べれるのも彼女の引き締めのおかげかも(笑)

byココ父
by ココ母 (2010-01-19 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どんど焼き新年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。